今年、アパートローンの繰上返済を100万円実行しました。実際にお得であったのか検証したいと思います。


結論から言うと、繰上返済が得かどうかは個人の状況によることが分かりました。どういう事かというと、繰上返済してもお金は増えないので、銀行金利よりも利回りがリターンが高い先があれば、そちらに投資すれば良いかなと思います。





個人的には、借金の額を減らす事で少し気持ちを落ち着かせる事が出来たため今後は借金を増やしていく事ではなく減らしていく策を優先していきたいと思いました。あとは繰上返済した際の手数料の金額や、する事で支払う金額が変化する事などがわかりやってみないと分からない事が分かったのでやらないよりかは良かったと思います。


満室経営が1ヶ月でも長く続きますように。