時系列で振り返ると面白いものです。あくまでも個人の備忘録となります。ドタバタして失敗ばかりしていますが、何かの参考になれば幸いです。



1月更新が無かったので多分忙しかったんでしょう。空きの1部屋が埋まったかと思うと4ヶ月後にまた空き部屋が出てきたりと築30年以上の物件は手間がかかります。




電柱の敷地料やミニマムながら携帯基地局があったので慌てて購入時からの利用料を請求したりしています。微々たる金額ですが回収に成功、今後も微々たるものですが何もしなくてもチャリンチャリン入ってくる不労所得となりました。





コロナの影響で仕事が無くなったブラジル人(現状回復費用未回収)、コロナのせいで転勤してしまった長期入居予定優良児君、あとひとりは退去理由はよく分かりませんでしたが、空き部屋が埋まったと思ったらまた退去がありなんやかんやで3部屋も入れ替わりがありました。





最後は8月末退去後から、浴室のリフォームに力(金)をかけ繁忙期に決まればいいかなー、と思っていた矢先に入居が決まりました。結果、満室ですが改めて店子さんの半分がこの1年で入れ替わるなんて恐怖でしかありません。何か不動産だけの振り返りとなってしまったので個人の振り返りは次回にしたいと思います。