1年で自働化して、しんどいけれど200万円近くの貯蓄を目指す事を試みましたが、実は途中で貯めたお金を生活費用にあてないとやっていけないことが最近分かりました。


貯めて使わないこそ、純資産が増えるものと考えていたので切り崩さないと再開やってけないと気づいた時はショックでしたが後々になって笑けたきてしまいました。


自分の足食ってるわ、コレ 笑


なんやかんやの試算で、今後6年間は貯めて切り崩しての繰り返しで生きていかなければなりません。相方に額の規模こそ伝えてませんがその事を話すと、私なんかずっと貯められんわ、だって。


4年前にかぼちゃの件で目の前の人生が真っ暗になった時と比べると、いまは僅かですが一縷の光明も見えてきました。自分の人生選んで生きてると、予測もつかない未来があるものですね。まずは目先の、スルガへの抱き合わせ高金利ローンの利子返済を終えてからウダウダ考えたいと思います。軽自動車新車1台分くらいなのかなぁ。