最近は暖かくなったら寒くなりを繰り返す気候です


今日は肌寒く朝から少しひんやりしていますね(>_<)


患者さんも朝方冷えて調子が悪くなったりする方が多く


パソコンでのデスクワークが多いお仕事の方が多いせいか


寒くなってくるとお灸の量がグンと増えます


お灸ってその場だけなのかなと私も新米鍼灸師の時は侮ったものでした


まさかあんな小さな汚そうな綿毛を火につけて燃やしたものがそんなポカポカするとは思っていませんでしたから(~_~;)


しかもそのポカポカ結構中まで温かくなっているのが面白いなって思って冷え症の私はお灸が好きになりました


だから寒そうな冷え症の人にお灸をするのも好きだったりします(笑)


でもお灸をするとそのぶんお部屋はモクモクなりますが;


ああ、寒くなってきたんだなってこういう時にも実感できるそんな瞬間っていいなって思いました