*つくれぽ* めんつゆで簡単肉じゃが | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!






今回は、クラシルから電球電球


めんつゆで時短&簡単!!

フライパンで作る肉じゃがですよスター


ほな、材料いってみよ〜〜グー



①じゃがいも、にんじんは食べやすい大きさにカット気づき





②玉ねぎは、薄くスライスしておく。



③フライパンにサラダ油小2を引き、豚こま肉を炒める。



④豚肉が炒まったら、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを炒める。



⑤少し炒めたら水200mlを加え、野菜が柔らかくなるまで炒める。



⑥めんつゆ150ml、砂糖大2を加え煮詰めたら出来上がり笑い




めんつゆ2倍濃縮の場合は、めんつゆ75ml、水75mlにして下さいね照れキラキラ




これ、簡単なのにめっちゃ美味しかったハート

やっぱりめんつゆは万能調味料ですねラブグッ


ほな、またー口笛バイバイバイバイ