*つくれぽ* プロも認めた黄金比 豚こま生姜焼き | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今回はインスタで見つけた、ラクうま褒められレシピを作っているまゆこさんをお手本にしましたよニコニコハート


プロも認めた黄金比ってのが気になって、作っちゃいました〜流れ星


ほな、材料いってみよーグー




①ビニール袋に豚肉を入れ、肉の下味の調味料、酒 小1、しょうゆ 小1、おろし生姜 小1/2、を入れてよく揉み込む。更に片栗粉 大1を入れ揉み込んだら10分置いておく。




先に調味料を入れ、最後に片栗粉を入れると下味がしっかりつくみたいですよグッ



②玉ねぎは薄くスライスしておく。



③耐熱ボウルに下味をつけた豚肉、玉ねぎ、調味料 しょうゆ 大3、みりん 大2、砂糖 大1、おろし生姜 小1、ごま油 小1を入れ混ぜ合わせたら、ふんわりラップをかけ、600wで3分チン上差し




④レンジから1度取り出しよく混ぜたら更にレンジで2分チン上差し



全体をよく混ぜ合わせたら、出来上がり完了


注意加熱が不十分な場合は、様子を見ながら30秒ずつ加熱時間を調整してください。


のきさとは、30秒を3回くらい追加して加熱したらちょうど良くなりました知らんぷり電球




味は、美味しかったですよ看板持ち飛び出すハート


フライパンで作る場合は、調味料に酒大2を追加すると良いそうですよスタースター


是非、お試しあ〜れ流れ星

ほな、またー手