ラクマで楽天スーパーポイントを使うには? | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今回は、タイトル通りのラクマで楽天スーパーポイントを利用してお買い物するやり方について書きますよ〜口笛鉛筆

始めは、ちょっとやり方に手こずったので、まとめておきますニヤリルンルン

まず、ラクマで購入したい商品を選びましょキョロキョロダイヤモンド



①選んだら、「購入に進む」をクリックパー


②支払い方法の「選択してください」をクリックパー



③「楽天ペイ」をクリックパー
初めての時は、これをクリックしたら支払い完了なるやんっ! まだポイント使ってないやんタラーとなりますが、大丈夫ですデレデレ のきさとを信じてクリックしてみてデレデレハート



④「支払い方法を決定する」をクリックパー


⑤楽天会員のログイン画面になるので、IDとパスワードを入力して、ログイーーーンニヒヒ上差し上差し



⑥商品内容を確認して間違いなければ、「注文確認画面へ進む」をクリックパー




注意ここで注意注意
*ラクマで楽天ペイを利用する場合、全額楽天スーパーポイントでのお支払いは出来ませんアセアセ

*決済にJCBのカードは利用出来ませんゲロータラー
但し、楽天カード発行のもの(デビットカードは除く)に限り、JCBも可能えーうずまき

*100円未満の決済には使えません。


⑦のきさとは、今回3500円の商品を購入しました財布   3300円分をポイント払いし、残り200円分をクレジット払いにしました!!

なぜなら、楽天ペイでは200円で1ポイントつくから、ポイントを最大限につけよう作戦です笑い泣き拍手





まぁ、ポイントがたくさん貯まってる人は、このやり方がおトクかな〜なんててへぺろハート

自分に合ったやり方をやってみて下さいね虫めがね


⑧ クレジットカードのセキュリティコードを入力し、「この内容で注文する」をクリックパー



⑨こんな感じです下矢印
内容が合っていたら、決済完了ですコインたち


⑩ラクマから、【決済のお知らせ】が届けばオッケーですOK爆笑


楽天ポイントが使えて、貯めれるからいいですねニヤリチョキ  有効期限が早いポイントから、自動で先に使ってくれるのも嬉しいラブラブラブラブ

今までメルカリ使ってたけど、これから、何か買う時は、ラクマにしよっかなぁ〜ウインク




では、また〜照れバイバイバイバイ


楽天カードで、お小遣い稼ぎは右矢印こちら