大補強の最終日で、今夏の移籍マーケットも終了しました。やや焦りを感じますが、個人的には大満足の補強だったと思うし、マンUに8-2で負けたのが逆にフロントを本気にさせたのかなって思います。いや~、結果オーライ!!これからのリーグでの巻き返しに超期待します。
そして、気になる背番号が決まりました
ミケル・アルテタ 「8」
ヨッシ・ベナユン 「30」
ペア・メルテザッカー 「4」
アンドレ・サントス 「11」
パク・チュヨン 「9」
それぞれのコメントも拾ってきました。
アルテタ
「この移籍は、僕と家族にとって大きな機会だ。そのチャンスを受ける正しいときだと思う。大きなチャレンジだし、異なる新しい挑戦だ。自分をチャンピオズリーグという最大の舞台で試してみたかった。エヴァートンのために、ベストを尽くしてきたと思っている。プロフェッショナルとしてできる限りのことをしてきた。クラブとファンが僕に示してくれた愛情とサポートに、本当に感謝している。」
ベナユン
「アーセナルのようなビッグクラブに加わることができ、とてもうれしく思っている。大きなチャレンジだ。でも、まずは新しいチームメートと練習してみないとね。(アーセナル合流前にイスラエル代表としてEURO2012予選に対して)もちろん、今はギリシャとの試合(2日)に集中している。僕たちには優れた選手がそろっていて、結果を残すことは十分に可能だよ。」
Aサントス
「サポーターからの大きな期待がある。僕の仕事、プレースタイルが、ほかのプレーヤーやサポーター、アーセナルで働くすべての人の心をつかむことを望んでいる。これがクラブでの大事な目標だね。フェネルバフチェでもサポーターの支持を得ることができた。ここでも同じようになってほしいと思っている。ここに来た目標の一つは、チャンピオンになること。アーセナルのユニフォームを着て、ベストを尽くしたい。クラブのためにできるすべてをするよ。」
【ガンナーズ Gunners アーセナルFC Arsenal 宮市亮】予約アーセナルFC クラブオフィシャル...
|


ここまでは、想定内。ここからあるのか?それともないのか…」