おそらく今まで作ったことのないグラタンを作った。

小さい頃作ったかな、記憶にない。


ニトリの199円のグラタン皿

去年の今頃買おうとしてた。

けどグラタンなんて冷凍食品のが簡単だし、洗い物いらんし、
と思い買わなかったニコニコ


多分年に一回作るかわからないけどグラタン皿欲しかったので
先日買った。


風船-101029_1310~01.jpg


料理好きな人ってなんで料理好きなんだろう。

作りたいと思う時もあれば根本的にすっっごいめんどくさい。


前に明日はスイートポテト作ろう、
なんて言っておきながら次の日になったら気分はめんどくさい気分


未だに作ってない汗






もしかして何か作ろうとするごとに親がガミガミ言っていたからあまり料理好きじゃないのか?

そうか、そうかもひらめき電球

凄いガミガミ頭ごなしにうるさかった。