病院のホールに飾られた、あでやかなお雛様🎎




緋毛氈の赤色が目をひきます❣️














退院後の診察日
長女neru ちゃんもお休みを取って、付き添いをしてくれました。







ばあばは、鼻中隔矯正術を受けました。
術後13日目に、抜糸。

主治医の先生の「治りは良いですよ」のお言葉にホッと一安心😌




下鼻甲介も切除して頂いて、鼻の通りがスパスパと気持ち良い👃

今まで、ちまちまと口呼吸していたんだなぁ



右左どちらを向いても、鼻が詰まることなく眠れる❣️



睡眠で、背中や腰の疲れが以前より取れています。



眠れる、って大切なんですね😴











スギ花粉症があるので、点鼻薬を処方して頂きました。


体質のせいか、抗ヒスタミン剤を飲むと、具合が悪くなる…1週間も飲むと(寝る前に一錠のオロパタジンなのに)倦怠感と頭痛でボヤ〜として、汚部屋のミイラになってしまいます😢







今シーズンは点鼻薬で乗り切ろう!













neruちゃんと病院のミスドとタリーズのハシゴで清算待ちをして、うまくお支払いをクリア。


良いお天気の外へ出たら、






病院の別棟の広場に、赤十字マークの災害用緊急車両と書かれた車が停めてあり、


たくさんの病院関係者の方々が出ておられる。











間もなく、赤いジャケットを着た10人程の方々が、私たちの目の前を通り過ぎ






医療関係者の方々の拍手と激励のなかへ👏













「石川県へ行かはるねんな」

娘と2人で、こっそり拍手して、鶴橋駅へ向かいました。














紫外線が強くなってくる季節⚡️







neruちゃんはSLEなので、日光が炎症を誘います。

サンサンと陽の当たる公園の散策なんて出来ないけど、また、何か生活グッズを探しに行こうよ🤭







ばあばの事で心配をかけてごめんね🙏






「雑巾を軽くしぼっただけやのに、指が内出血して、あちこち腫れたから、雑巾は使えない😢」





それで、ペダルでフリフリしてくれるモップを買ったそうな。





ばあばは、こちらのウェットタオルで階段やお部屋のほこりもスッキリ✨



香りがほぼ無いのかしら。とても使いやすいのよ。今度、ひとつあげるね🤭

お試ししてみてね 











こっそりと、お雛様に子どもたちの幸せを願う、ばあばでした🙏


















ご訪問を頂きまして、ありがとうございました。

携帯の機種変したら、ちょっと使いやすいです。