を持ったのは
中学生。



中学3年生。

この形ではなく

四角いA-Kissというポケベル。(アーキス?えーキス?照れるね)


数字でメッセージを伝えるあの時の思い出は

なかなかぶっ濃い。




11で あ

12で い


ふみか

637221



文字をミスると

点滅した数字や記号が送られてしまう。

ちなみに

89

はハート。(めっちゃ使ったわ)



公衆電話は列になっていた。


同時期にプリクラも(プリント倶楽部)出たてだったような記憶。


あの時代が恋しくもある。



短い文章でメッセージを送るから

伝えたい大切なメッセージを考えたもんだ。



こんなあたしでも

ポケベルで告白して頂いた事があったのですが




しかもまさかの

点滅していて何というメッセージ(数字だけど)

わからなく

しばらくたって

また送られてきたメッセージ(数字ですけど)で


あらっまぁ、と。



今の時代にしたら

暗号みたいな告白の仕方よね。



スマホなしでは生活できぬ日々ですが


あの時代はあの時代で良かったと

そして

そんな時代があったのだと

じーちゃんあーちゃんが昔はね〜と

話してくれたように


のっきーに伝えるのがまた楽しみだと

思うのです。