の後ろから歯が出てきて

乳歯の前歯が前に出てきていたので


ついに

抜きに歯医者さんへ。




中に入った瞬間

優しくしてくれますー?

先生に伝えてー

怖いの、逃げちゃおっかなー



お決まりのマシンガントーク。


先生きてから


何するのっ腕で抜く?どれで抜く?

こわいー

でもやるしかない、、

何で抜くの?

いたい?


寝ては起き上がり


しゃべりも動きも止まらなくて

全然抜けなく


良し

パワー貯めると言い出し

口を閉じて目を瞑りだし


歯が見えないよ〜と。


1秒で終わると聞いて


ようやく


抜けました。




はぁ。



次から自然に抜ける事を願う。


抜けた途端

止血のため

ガーゼを噛んだから


無口。

あはははははは。


いきなり静かになりました。



叔母が昨日病院で血を取ったらしく

看護師さんに

私注射苦手なんです

本当苦手で、怖くて、

とひたすらしゃべり

終わった途端無口になったらしい。


似てるっ。







あと一本ぐらぐらしてますよ



自然に抜けてーっ。



そんなのっきーは

歯の妖精を楽しみにしていーる。



抜けた歯を枕の下に置いたら

妖精さんがプレゼントと交換してくれる。



パムに

妖精さん出動だわと伝えたら

さっき買ってきてくれました。


明日朝楽しみね。