10級を

受けてみたらどうですか?


公文の先生に言って頂き

受かったら自信につきますし

受からなかったとしても
どれくらい出来るかわかるので
受けてみるの良いかもしれないです

と。



毎日漢字を書いて
新しい漢字を覚えたーと
嬉しそうに教えてくれるので


チャレンジしてみる?

と聞いたら

やってみるぅ〜と。

のっきーは

まだ

漢検が何かあまりよくわかってないですが


漢字が大好きな今

目標もできて良いかもしれない。


秋が試験なので

それまで



試験と意識せず


一緒に楽しめたらなぁと思います。(あたしも漢字覚えるチャンス)


10級は1年生の漢字みたいです。

内容は

読み、書き、書き順などが

出るみたいです。


あたくし、書き順は全く自信ございません。


大学で特別授業させて頂いた時

黒板に

文字を書いたら

書き順がやばかったらしく

ええっっーっと声が上がったくらい。(おはずぅございますぅ)


人前で漢字書くのこわし。



今日、のっきーにも指摘されたわ。