おうち帰ってきてからあわあわしだし


のっきーに宿題のプリントどこに入れた?

と聞いたら


女の子のお友達にカバンに入れてもらった



と。




入れて貰った?


????



自分で入れなかったのかね?



とりあえず


学校へ。




教室行って戻ってきたら

ペン持ってきて

プリントは?と聞いたら

また教室へ行き


教科書持ってきて

プリントは?と聞くと

また教室へ行き


プリント持ってきたら

お休みしたお友達のプリントを持ってきたので

それはお友達だよっと言ったら

また教室へ。


陽が沈むまで続きそうだったので


職員室に行って相談してみて

伝えたら


違う学年の先生と保健の先生が来てくれて

探してくれて

次は隣のクラスの先生が来てくれて

『ね』の宿題と伝え

宿題を頂き

色ついたプリントあるかい?と聞かれて

のっきーは

あるっと答え


お騒がせしましたと学校を出て



色ついたプリント、本当にあったかい?

と聞くと



やべ、、、と。




おいおいおいおいおいおいっ



また一連の流れ流れやるんかいっと思いましたが



グラウンドに担任の先生が居るとわかり

のっきーは

グラウンドに行き先生に話をして


担任の先生と

また教室に行き


プリントをゲットし


のっきーは

あともう少しで運動会で

毎日練習してるのに

先生に

いつ運動会なのぉ?なんて質問しだし



お手数おかけしましたペコリして


帰宅。




ふぅ、、、、、

宿題取りにいったら

こんなに長いストーリーになるんだな

と一点見つめながら思いました。




本当に

ね〜。








岩見沢のオハナさんのクレープ

お初です。パムからのお土産。

美味しかったぁ。

クレープ食べれる場所があるの嬉しいぃ。



またリピートしよっ。