作りまし〜




水菜ひき肉ツナ大根おろし納豆パスタ。(長っ)


ナスひき肉エビほうれん草ガーリックトマトパスタ(長っ)




いただきます






日々暗い顔して

膝とおでこがくっつくくらい下を見ている

マム。

毎日のように

娘の愛のムチの言葉や

自分に自信が持てるようパワー注入したり

食べれたり、寝れたり

周りのみんながサポートしてくれたり

のっきーがいつもマムの歩行器を運んでくれたり

ママ〜と(マムの事をママと呼びます)

いつもそばに居てくれる事は

幸せじゃないかい?

と。



しばらくは

表情明るくなる。



文香にお尻叩いてもらわなきゃダメなんだ

と。


しばらくしたら

また

しょぼんぬ。



この繰り返し。


何回言わせんだっ

と思う日だってアール。


いつか響くように。

気づく日がありますように、

と心理作戦。


深く深く心を知ると

下を向いてしまう原因はあるのだ。


原因が無ければ

下を向かないもの。


マムの場合

心の問題なのか

病気や薬の関係なのか。



家族だし腹立つことも

ウルトラスーパーめっちゃあります。


マムが笑ったりすると

一気に

モヤモヤが消えたりする。



もちろん病気が良くなり元気なマムになったら嬉しい。

マムの中で

今まで出来たことが出来ないと

色々葛藤があるのだと思いますが


病気になってしまったけど

あたしからしたら

マムはマムだし

おせっかいで常にパワフルで

パムが風邪引いたら

気の持ちようだと言っていたマムのままなんです。


思い出して欲しい。


そのパワフルさを近くで見たから

今のあたしがいる事を。


まだまだできる事は

数えられないほどあるのです。



違う病院にも行くことが決まったし


今までと何か違う変化が起きて

娘の喝がなくても前向きになれますように。


のっきーも新しい生活が始まるし

春がたのしみだっ。