使わせて頂いております。


デュピクセントを打っているので
適用になるのですが

皮膚科に行ったら


高額医療費制度認定証が去年で切れてますっ
と。

オーマイガ。


更新さえ知らなかった。(お恥ずかピー話です)

オジョちゃんパニーっ。(パニック)

え?え?市役所で更新ですか?
すいませーんっ

と。

お会計はそのまま対応して頂き
後日持っていく形にしてくれました。
ありがたやぁ。

いってきまぁーす
皮膚を後に。










このオシャンレな玄関が

我が街の市役所です。


医療年金科へ。




更新したいのですが〜と

伝え

書類に名前書くときに

切れてるの気づかなくて、

更新って毎年窓口にくる感じなんですね

と話したら


切れる1ヶ月前とかに来ていただければ〜

というお話と

マイナンバーと保険証を

紐付けしたら

更新がいらない事も教えて頂きました。


お勉強になりました。


またレベルアップしたわ。



無事に打てました。

打つまでに2時間ソワソワしたけど。

今までのデュピクセントで

ベスト3に入るくらい痛かったぜよ。


4月から5パーセント値上がりするらしい。。。