がありました。


セントレア空港に向かう左右に向かい合わせに乗るタイプの電車で電車の中で
女性の方がしゃがんで何かを探しているのです。


座ってる方々も徐々に下を見たりしていて
あたしは女性の方の斜めに座っていたのですが

のっきーと椅子の下を見ても何も落ちていなく、

何か落とされたのですか?
と聞いたら

片方のイヤフォンを落としちゃったのです、

と。

立って耳につけた途端
落としてしまったみたいで

見せてくれたのが
可愛いピンクのAirPods みたいなイヤフォン。


iPhoneのライトで照らして
下を見てみようと思った時に
スーツケースが動いてしまい
立っていた若い女の子達がカバンを押えてくれて
ありがとうございますぅと
イヤフォンが無くなってしまったみたいで
と話し
女の子達も
どこにあるんだろぅ、と探していて
見つかったら良いですよね、と。

下を照らしても
イヤフォンがなく、、、

あたしの横の方も荷物を持ち上げて
探していて

イヤフォン無くされた女性の方が立っていた周りの席の方も
立ったり
下を見たり探していて

しばらく
みんなで探していたら

あっあったーと

胸ポケットからイヤフォンが出た瞬間


みんなで拍手。
良かったぁぁぁと。


凄い一体感が生まれ

みんな笑顔。

なんて温かいんだっっと
泣きそうになったよ。


この空間に居れたことに
ありがとうの気持ちでいっぱい。


素敵な旅の思い出が増えました。


グッ。



良い旅だったね。