子供医療電話窓口なのですが


昨日深夜1時に

のっきーがあたしを

トントンと背中を叩いて

目覚めたら

のっきーが耳が痛いと涙ぐみ

痛い痛いと耳を抑えて涙ぐみ

助けて、と。

あたしのお布団の中でうずくまり


耳の中を見ようとすると嫌がって泣きました。


4歳の時に同じようにいたがり

耳鼻科さんで診てもらった時を思い出し

鼻水出ていて

鼻をかんでいたら

耳の奥が赤くなっていた時と一緒かなぁと

思ったのですが


病院行きたいと

めっちゃ痛がってるし

病院やっていないので

冷やしていいのか

代わりに何か薬飲めるものあるか

迷い


#8000に電話しました。

繋がらなく

011からの札幌市外局番の北海道の窓口に

お電話したら


めちゃくちゃ優しく

色々な対処方を教えて頂きました。

言葉で寄り添って貰った気持ちになりました。


鼻水出てるのだったら

中耳炎の可能性が高いので

痛さが何か凄い病気に繋がるとかでは

ないと思われるので

耳の後ろを冷やして

解熱剤や坐薬あれば

そちらで痛み抑えてあげてください、

と。




坐薬はあったのですが

奇跡的にカロナールが1袋残っていて


飲んだら落ち着いたのか

寝息が聞こえて

1時間経っても起きなかったので

あたしもねんね。





朝起きたら


痛くなーい



と。



良かった、、、

ドキドキしたよ。



マムが

痛いとマムを起こしたみたいで


カカ起こさないで

寝かせてあげて


最初起こさなかったと聞いて

涙でたわ。


のっきーのスーパーマンは

爆睡しちゃってたんだな、、、

ごめんよ。

申し訳ない。




朝元気で

幼稚園も行けるし卒園式も行けるねって

いただきますよー




ご飯ももりもり。




良かった。



解熱剤あって本当良かった。

助けてもらった。

感謝感謝感謝感謝。






様子見て


耳鼻科さんに行こう。


元気なお顔に

ほっ。



のっきーの優しさを

感じ


どんな時も寝ていても

スーパーマンを起こしてと伝えました。





さぁ

今日もたのしむぞっ。


おはようございます

今日もニッコリな1日を