壊れてしまいました。


のっきーはお気に入りだったので

またプーさんの筆入をご希望。



家にあった

付録で付いてきた

はやぶさのペンケース。


このタイプのペンケース憧れて

小学校の時買ってもらったなぁ。



小学校ではどんな筆入使ってるのかなぁ。


懐かしいなぁ。

消しゴムが分身の術。


最初は力の入れ具合がわからず

消しゴムが欠けたり

紙を破ったりしてましたが

紙を押さえて消す事を覚えて

消しゴム使う姿にも

感動するだよ。


3歳でくもん始める前に

たて〜よこ〜

なんて言いながら教えていたのですが


当時、怒ってしまった事があり

そのあと

なんで怒ってしまったんだろう

と大反省。

今思えば鉛筆持って

文字を書こうとする気持ちが

凄いよって思うのに。(今では宿題を見てすごーいっ出来てるぅーとスタンディングオベーション)(するとドヤ顔して見せてくれる)



その時を振り返ると

涙出るわ。



のっきーのペースで

沢山の事を学んでイール。


あたしは

諦めずにやると言ったことを続けている

のっきーを尊敬している。



その横であたしも沢山学ばせて頂いテール。



子育て

0歳も初めてだし

1歳も初めてだし


6歳も初めてだもの。



わからない事も沢山あるし

わかっていく事も沢山アール。



楽しみよ。







積もってるがな。