って思うものが沢山あって羨ましいなぁ




お菓子食べてる時に


マムにいわれたのです。



た、し、か、に。




美味しいもの食べてる時は

最高ーっ

うんまっっぁぁ

て良く口に出ちゃうし


お風呂やお布団に入った時も

よく

最高って言うし


思った通りに行動出来ても最高っていうし


のっきーにも良く

最高じゃぁんって言うし


見たり聞いたり

楽しかったり

色々使うかもしれない。



口癖とかではなく

本当に思うから。




何も考えずボーっとご飯食べる時と




食べる物に集中して

味をしっかり味わうのと


楽しく食べるのと


全然味が違うと思うし


それが美味しかったら


ありがとーうっサンキュー最高ーって

言いたくなるだよ。


周りから見たら

ちょっとした事かもしれないけど


あたしには

最高なのです。幸せーっと思うのです。



そして

寝る前に

思い出して

いい一日だったぁと

浸る。



明日何食べよう

明日は目覚ましかけないで寝ようっ

とか

考えるだけでワクワクして

最高や〜と思う。



出ましたっ、ポストイット。

ずっと続けている。気になった事はポストイットに書いてます。

最近のポストイットは色々バリエーションあるのを使ってます。


寝る前に嬉しい事や楽しかった事

最高っな事を

頭に回収して思い返して

寝たり。


毎日最高っばかりじゃない時もある。

腹立つ事がある日もある。

そんな日も寝る時は最高を探したり

明日何何食べよう〜とかワクワクを回収〜。



Mr.Childrenさんの

終わりなき旅

の歌詞


いいことばかりでは無いさ

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して


の歌詞が浮かぶことがあります。(歌う事もあります)



毎日起きて

ご飯作って

ご飯食べ

ミルクを飲ませたり

着替えたり着替えさせたり

家で家事したり

家でのんびりしたり

幼稚園行ったり

保育園行ったり

学校行ったり

仕事行ったり

リハビリしたり


1つ1つクリアしていくのが大変と思うかもしれないし

良い事がない時もあるけど

1日を通して見たら

きっと

良い事、嬉しい事、優しくされた事、美味しかった事、穏やかな時間、があったかもしれない。




木を見て森を見ず



と言うことわざがありますね。(あたしでも2.3個ことわざ知ってるよ)




辛い事、嫌な事があっても



全体を見たら



嫌な事ばかりじゃない。

ニッコリする事もあるはずっ。




マムもなかなか治らない病気にリハビリを

して辛いかもしれない。

しかし森を見るように

広い視野で見たら

リハビリをサポートしてくれる人がいて

家族がいて

寄り添ってくれる人とも出会えている。

温かなお言葉も頂く。


もっともっと素晴らしい自分を探して欲しいぃん。

最高や大好きがあるはず。











ながなーがと朝から語った語った。

語ラーだな。

語部屋親方だな。(オジョちゃん親方っていう器じゃねぇ)




道がツルツルですよ。

そろりそろり運転。

気をつけてください。



ほぼ寝起きから

ぼっさぼさで今年初のスイミング。

お昼にzoom会議あり顔だけしっかりしなきゃと

お得意の3分メイク。(マスクして目だけメイクならもっと時短)

右左眉毛違ってもご愛嬌。





本日激冷え。


毛穴引き締まったわ。



今日もえいえいおーっ。



おはようございます

今日もスーパーニッコリワクワクする1日を