AOAO SAPPORO さんへ。

札幌の中心部に水族館が出来たなんてっ
海の生き物好きにはたまりません。
ありがとうございますっっ。




いっきまぁす



夏休みには

新しい水族館にいくんだっ

と叔母に行ってました。


その時

あたし初耳。



どじょうかなぁ



想像する水族館

というより

近未来的水族館な感じがしました。


色々な水族館からきたのね〜

ようこそ〜


みてーっ



空間もオシャレ。


一休み出来る場所が多く


座りながら海の生き物見れるの良いですね。


わぁ



水槽の中も綺麗。


あつ森好きにはたまらないコーナー。


授乳室もありました。


外は暑いけど

クラゲ見たら涼しく感じるね〜


海の中みたい、、、、、



座り出してビックリしたわ。


ペンギンさん可愛かったなぁ。


ペンギンさんのいる階に

パン屋さんもあり


食べながら飲みながら

ペンギンさん見れちゃう。


こういったスペースでもゆっくりできる。



子供ちゃんと座って休憩したり

お友達同士で来たら

ゆっくりお話し出来たりするスペース

色々あったなぁ。



まだ帰りませんよ




お土産コーナー大満喫してたわぁぁ。

買いたいっとは言わずに

めちゃくちゃ見て手に取ってた。


リュウグウノツカイ当てます



2回やって2回ラブカ出たよ。

まじ?って言ったよ。

1回400円だよ。

のっきーの入場料より高いよ。





今年は

サンピアザ、品川、名古屋

の水族館に行けて

新しく出来た水族館も行けたっ。


次は小樽かなぁ。