食べようと

ガサゴソ。


前にKALDIで買った




蟹まぜそば発見。


この時点では

ラーメンかと思っていました。


茹でている時に

ふと裏を見たら


混ぜるよね。




まぜそばって書いてあるからね。(まず裏見よ)






出来上がりー。


具がね。無いよね。焼きそば弁当ちゃうよ〜。


このトッピングは流石に今ご用意できなかった。




すごい、蟹味噌の味がするっっ。



ご飯食べたくなるわ。





今日はお預かりが

楽しかったらしく


まだ帰りたく無いっと言っていました。

3学期始まり

毎日早くおうち帰りたがっていた

のっきーが


ビックリよ。


明日もお預かりでいいよ、と。(お預かりとは、1日数百円で夕方までお預かりができる)(申請が通ればできる)(年少さんから週に1〜4はお預かりしていました)




凄いな。



きっかけは

カービィお弁当明日も食べたい、でした。

今日は午前保育だから

お預かりじゃなきゃ

お弁当食べれないよ、と言ったら

お預かりにして

お弁当食べるっと。



きっかってわからないよね。


何かハマるきっかけになったり

好きになるきっかけになったり、

その逆もね。


そう思ったら

なんでもきっかけってあるものね。



お預かりの先生が

のきのくんがお預かりの日を

ずっと待ってたんですよ〜

と言ってくださって

涙溢れるとこだった。(服の袖で目の横から涙吸い取った)




カービィ弁当のきっかけに感謝。