なかなか食べなかったのに
幼稚園年中になり

幼稚園でも食べることがあるので


むきむき



むいて

食べているっ



幼稚園パワー。


すごいね〜


嬉しいよ。


グレープフルーツも食べてるみたいで


ビックリしたよ。


あーちゃんちに行くと

みかんの季節になると

箱買いするので

子供の頃

毎日のように食べていたよ。




みかんの上のヘタをとり

皮を剥く前に中が何粒かわかるんだよっ

と聞いて数えたなぁ。

中心部から周りの穴を数えていました。

それが何粒かわかるとか。


結局何粒かわかったのか、、、、




ガリガリゴリゴリ


叔母宅で

コーヒー豆を挽いてくれました。



その間

葛湯頂きました。

こんなにとろみあるの知らなかったー。

ビックリしました。

熱々でゆず味でうまうまでした。

葛湯初体験。