を20年?20年以上?ぶり?

に買いました。


学生時代買ったり集めてた消しゴムは

ありますが

新しく買うのは

学生の時以来なような、、、


のっきーは6Bの鉛筆使ってるので

こちらの消しゴムに決めました。(のっきーが書くの間違ったら消すのはあたし)

だいぶ悩んだ、、、

何が良いのか、

20年前と違うのか、など

隅から隅まで見ました。

のっきーが使っていたのは

家にあったMONO消しゴム。

家にずっとあった消しゴムだったので

ボロっと先端がかけたりしたので

新しくしました。



あたしは

高校の時は

まとまるくん使ってたなぁ。

消しゴムのカスを集めて練ってたなぁ。(小学校の時)(練り消しを作るために)


消しゴムの下に

ローラーついてる消しゴムあったなぁ。

ローラーで消しゴムのカスを取るのです。

なつかしなぁ。




メモ帳買っちったっ。おかわ。


文房具売り場はトキメクゥ。