人見知り炸裂していた3歳までの

のっきー。

泣いていたのっきー。

1歳はすぐ逃げたり

会うだけで泣いたり、

2歳の保育園の誕生日会、運動会はギャン泣き。(誕生日会も運動会もあたし泣いたけど)(感動してだよ)


2歳のクリスマス行事で

な、泣いてないっと感動し

そこから徐々に人見知りしなくなりました)



ずっと人見知りなのかなぁ、、と思った。

もっといろんな場所に連れて行くのがいいのかなぁなど考えました。


場所見知りもあり


今じゃ行くの大好き叔母のお家にさえ

もぞもぞしてました。



3歳から徐々に

あれ?人見知りしてない、、と思うようになり

現在、

今では

会ったら

心全開。


今日
お仕事に
カメラマンさんとデレクターさんがお家に来てくれました。



あむ





おいしいですよ





どうぞ





かじったパンを(おいおい)

おいしいよ、食べてみて

とカメラマンさんとデレクターさんにすすめて



自分のスナック菓子を

持ってきて渡して

グミを渡して

麦茶や牛乳を台所から持ってきて

渡して

まんじゅうも

渡して


ありがとーうっと

お二方は受け取ってくれました。


お、も、て、な、し、炸裂。


嬉しそうなのっきー。


最後は

今日泊まって行く?

今日泊まってくれる?と

お泊まりのお誘い。あははは。



今日下着持ってきてないから

また来るよと優しい返答。






成長を見せてくれる姿に
ジーンとします。(あたしも小さい頃はマムの後ろに隠れていたらC)


大きくなったら
人見知りも落ち着くよ
と教えて頂いた事が
わかりました。



あの頃の自分に
焦るな焦るな
と言いたい。