終わりを迎えそうです。


プツプツ増えてるっ

なんだこれ?と(最初にプツっと出来てたのは2月)

ブログで書いて

コメントで

水いぼかもしれませんよ

と教えて頂き

即皮膚科へ。


水いぼ

との診断で


それが3月入ってからの事。



皮膚科で

いきなりピンセットで摘まれ

血が出て

のっきー泣いちゃい

それから3回目の通院で


怒りで頭真っ白

オジョちゃんぷんぷん事件があり


もう

水いぼで

皮膚科には行かないーっと決め


教えて頂いた

ハトムギ化粧水

消毒液を用意して

のっきー寝てから

小さい針で

イボを潰しては

消毒しハトムギを塗りました。


お腹をかかないように

大きい絆創膏を貼ったら

かぶれて

オーマイガ、、となった日に



ほっぺ赤くなり

身体痒がり

小児科に行ったときに(まさかの2回目のりんご病でした)

水いぼも見て頂き


先生に

出して頂いたのが


パスタロンソフト軟膏。

先生は

水いぼの治療で

辛抱出来なかったら出すんだ、ガハハーと。

湿疹もあったので身体をかいて

水いぼも広がっていたので

保湿も兼ねて塗りました。


傷あったら染みるかもかなぁーと

先生から処方して頂きました。





ここから

水いぼのお写真載せます























     

早速

パスタロンソフト軟膏


塗って

赤みが引きました。(絆創膏かぶれちゃって申し訳ない、、)



だんだんポコポコが減ってきました


寝てるときかいちゃうので増えましたが赤みが消えて来ました。



ちなみに

左側の腕にも出ましたがすぐ1週間で消えました。

でもまた落ち着きます。赤くなってるボスを夜中針でプチとして消毒しました。



わぁぁっ、綺麗になってきたー



と思ても



またボスは立ち上がる。




ボスはお腹の下にも仲間作る


赤いボス以外は傷跡になってきてます。


夜中プチっと針でやつけて

消毒、ハトムギ、パスタロンソフト軟膏。


かいちゃうから

湿疹もプラスして皮膚の赤みはあります。

居座るボス。(ラスボス)(クッパ)


そして今こちら。

赤いボス倒したどーーーっっ(クッパやつけたどー)



1ヶ月戦い

ここまで来ました。




コメントの

温かなお言葉や

経験から色々教え頂き

小児科の先生の

時間はかかるけど

いつかは治るから大丈夫、

の言葉。



全てが

パワーになり

水いぼに立ち向かえる事が出来ました。

本当にありがとうございました。



水いぼやっつけて

かーちゃんレベルアップしたよっ。





もし、

水いぼで悩んでましたら

1つの方法として

参考になったら嬉しいです。