を歩いてお散歩
雪いっぱいー




そっちじないよー。





歩道を歩いていて
急に雪山で歩道がなくなり
道路の道しかない場所があり
反対側の歩道も雪山で歩道がなく
どうしよう、、、となり
抱っこしても
道路を歩くのは危険すぎて
道路を覗いたら
ちょっと先に歩道が見えるのですが
道路歩くのは
怖いし
引き返すかなぁ
とおもてたら
除雪車と誘導する方が横から出てきて
道路を除雪するので
手でバッテンをし
車が通らないようになったので

偶然でしたが
ありがたいっっと思い

のっきーに今車来ないからダッシュだよっ
先に見えた歩道まで走りました。




歩道がないのは本当危険ですね。
道路の除雪は本当ありがたいですが
歩道がないと
道路の端を歩かなきゃいけなくなり
道路の端は雪で斜めになってたりするので
危ないのです。
学校が近くに無いわけじゃないし
交通量少ないわけでもない。


ゾッとしてしまいました。
どうしたら良いのか、、、








歩いてたら
のっきー沢山転んで
ズボン濡れてしまい
イオンに行きズボン買って履き替えました。。

繋ぎのスノーウェア
保育園に置いてあり
今日は履いてなかったので
濡れてしまった〜

履き替えて
ポップコーン食べますよ
お家までいきますよ




車の運転をご満喫。
やきそばかすちゃん。

アンパンマンの自販機にプリントされていて

焼きそばちゃんじゃないのかぁ、、と
のっきーポップコーン食べてるあいだに見つめてました、、、、





もんじゃ焼きの材料ゲットし


屋根の雪下ろし終わった
ジージィーが迎えにきてくれて
帰宅。