通っていて

数々の皮膚科に行きましたが


今日初めて行った皮膚科


まずあたしの手のひら見て
親指の下の部分を触り

なんで皮膚薄いかわかるかい?
と言われて

ステロイドですか?と言うと
このシワは遺伝
ニキビで悩んだことないでしょ
と。
あたしの
今までの薬や
鼻炎や
目が痒くなる事や
あたしの手が日常手のどこの部分を使うか
服を脱いだらかいてるでしょ


先生が色々話してくださり
それが
当たりまくりで

占い師さん?って思いました。


今までいったことある皮膚科は
清潔に、ステロイド強めの薬が処方
ってのがマストでしたが



真逆。



お風呂に入り過ぎない
少しのステロイド入ってるクリームを
薄くぬる。
飲み薬もなし。

頭の痒みも
あたま皮膚を
顕微鏡でみて頂き
湿疹とかではなく
身体からの信号と。


身体をいたわってくださいね
と看護師さんから言われて
ジーン。(いたわってるんだけどなぁ)(てへ)



先生がまた同じもわかりやすく
会話が楽しい。


コメントで
皮膚科を教えて頂きありがとうございました。

来てよかった。
感謝感謝感謝感謝感謝感謝です。



9時からで
8時40分に行ったのですが
二十人以上待ちだったのですが
流れも早く
でも
しっかり先生が診てくれて
看護師さんも色々教えてくださる。




感動の連発。
今までの
捻くれていたあたしの考えが
飛んで行った。


良くなるかはわからないけど
やってみなきゃわからないし
38年間だいたい同じ薬や飲み薬飲んでたので
新しい治療法。


ワクワクします。