の6月6日。

じーちゃんが
病院で
数字が揃ったらダメなんだ

いきなり言い出した事がありました。



ゾロ目、1時11分とか777円とか数字がそろってると
ゾロ目だっとかワクワクしますが


じーちゃんは
入院ちう
数字が揃ったらダメなんだ、、と言い
6月6日日に
お空へ引っ越ししました。

予言?

など

本当の事はわからず、

不思議な気持ちになりました。


そして今日


お墓参りに行く時
あたしノキボーイとあーちゃんはジージィーの車に乗り
叔母の車にマムが乗り
マムは
途中で自販機で飲み物を買ったのです。

マムはキタカしかないっ
叔母に100円玉もらい

コーヒーのボタンを押しました。


コーヒーが出てきて

ピピピピピピと
音がして


あたり付き自販機だったみたいで

自販機の横に
数字が7.....7....となり


最後


7






と。


ママは


うえーっっっっっ


あ、当たったよーっと大興奮。



もう一本飲み物が貰えるのです。

叔母が
早くっ早く早く押さなきゃっ
と。


ママは慌てて
同じ飲み物を押しました。


慌てすぎて
同じ飲み物を選ぶという、、、
何でお茶にしなかったんだろーって言ってました。




777



揃ったなぁ。


じーちゃんの粋なプレゼント。