です。

ベビーチョコ
冷蔵庫に入れてたので
朝取り出し
食しました。

手にざっと5.6粒出し
食してると

一粒一粒食していた子供の頃を思い出し


100粒入ってたら
一粒一粒食してたら
100回楽しめるのに

大人になり
5.6粒づつ食すようになり
20回くらいしか楽しめなくなった事に
気付きました。

いつからか
大人喰いをするようになったんだ、、、、


100回の楽しみから
20回の楽しみ。
しかし

20回は量が違う。

一粒の味わいより
五倍お口の中にチョコを味わえる。


お口の中はどっちが楽しめるか。

いや、楽しむに量は関係ない。


満足量は
100回も20回も同じなのかもしれない



しかし
大人喰いを覚えてしまったのは
寂しい。

大人買いも。

ビックリマンチョコのシールを
コレクションしたく
一つ買うのを楽しみに
お金を集めて買ってたのに
大人になり今は
箱で買うことも出来る。

一つづつ買う楽しみはない。

しかし

箱で買うと開けまくれる楽しみがある

あっとゆうまにコレクションコンプリートしてしまう。





赤ちゃんも


一つづつ色々出来るようになり
一つづつ覚えていく。

一気に色々出来るようになったら
寂しいもんなぁ。


一つづつ楽しみを重ねたいもんね。


ベビーチョコで
色々考えさせられたぜよ。



朝のご機嫌
はかなり良い。
朝は
毎日良い。

笑い続けるしおしゃべりしてくれる。

それを見ると眠気ぶっとびーっ(宮沢りえさん)(同じ世代の方はわかるでしょ?)



おはようございます。
今日も
笑顔沢山な1日を。


ジョマ