がありますが

今いる産婦人科さんの

今日までの事考えたら


なんか
寝れない。
思い出深い深い
日々。


妊活からお世話になってるから
もう長い事お世話になってる。

しみじみしちゃう。

妊娠出来なくて産婦人科さん来て
多嚢胞性卵巣症候と診断された日。

筋肉注射の痛さをしった日。

排卵してなくて
泣いて帰った日々。


妊娠出来たのわかった日。

心拍確認出来た日。

出血するたび不安だらけで
病院に通った日々。

大丈夫だから
ドンと構えなさいと怒られた日。


つわりがはじまった日。

単身赴任が決まった日。


安定期入った日。


妊娠手帳を取りに行ってくださいと言われた日。


性別わかった日。


つわりで動けなかった日。


エコーでお顔がわかった日。


診察が二週間ごとになった日。


予定日を決めた日。



入院した日。



予定日に産まれなく分娩台で過ごした日。


出産した日。


痛くて歩けなかった日。


同室がはじまった日。


母乳をあげれた日。


沐浴した日。


黄疸で離れ離れの日。


赤ちゃんのお顔をみんな見にきてくれた日。

デリケートゾーン腫れた日。


そして
退院日を迎えます。



1人で思い出しジーンとしていました。






退院したらしたで

アドバイスして頂ける助産師さんもいないし先生もいないし



不安だらけになるが



どんな生活になるかワクワクもします。


産婦人科さんに感謝です。
ここでよかった。



オジョちゃん赤ちゃんには
これからは
色んな方に
触れて成長して欲しいです。

オジョ夫はんの分も
しっかり
見守らなきゃいけぬ。
オジョ夫はんの分も
しっかり成長をみたいですね。

イメージ 1

ニコっ。