食べつわり
吐きつわり
眠つわり


3つのつわりは
制覇しました。

3T。(3っつのTUWARI)


未だ3Tはあります。

だいぶだいぶだいぶ落ち着きましたよ。

妊娠二ヶ月目から
忘れもしない
とろろ食して
あれ?
と思った時が
つわりスタート。

そこから
毎回
ごはん
食してからの違和感があり
3T生活。


もう、
気持ち悪くて起きるし
空腹だったら気持ち悪いし
食したら気持ち悪いし
動けないし
コタツとトイレの往復。

朝も玄関まで見送れませんでした。

朝夜がつわり重かった。

妊娠三ヶ月四ヶ月半ばくらいまでの間で
朝の
3Tピークの日は

朝気持ち悪くて
目覚めて
オジョ夫はんを起こし
ベッドから
コタツに移動したら
もう動けない

この繰り返し。






匂いつわり
もありましたが
良く言う
ご飯の炊けた匂いは大丈夫でしたが
ご飯が作れなくなりました。
ごま油の匂いはダメ。

オジョ夫はんの
おびんとーは
鼻にティッシュ入れてマスクして
作りました。

夜とはオジョ夫はんが
作ってくれました。

せっかく作ってくれたのに
吐いちゃったり

もう
悲しくて悲しくて。

でも
吐いても
少しは栄養残るからって
あたしの食したいものを
作り続けてくれました。
本当に感謝してます。
(思い出したら涙出る)



ザンギバー衣ちゃんも
出れたり休んだりさせて頂きました。
油の匂いがダメでした。



とにかく寝た。
眠くて眠くて
オエオエしながらコタツで
寝ました。



オジョ夫はんが忙しく
夜遅く帰ってくるオジョ夫はんの
帰りを楽しみに
耐えました。
オジョ夫はん居るだけで落ち着く。
なかなかご飯を作ってあげれない
悔しさもありながら。


お仕事してると
気を張ってるから
つわりも軽くなるのに
お家帰ったら
復活するつわり。
つわりマジック。


つわりな時は

つわって来た
とか親しみ込めたりもしました。


あれ?
今日あまりつわり無い?

つわりが無いと逆に不安になったり。(一日だけあった)





温かいもの食すと
気持ち悪くなったり
味覚もかわったし
不思議。


食せたのは
お煎餅。
お水も飲めなく
飲めたのはカルピス。
なんでだろ。

イメージ 1

なつかしきお写真。
こんな毎日だったな。


つわりも
オジョちゃん赤ちゃんとの
大切な
思い出だって言い聞かせながら
すごしました。


つわりで
痩せました。
一ヶ月前
44キロでしたが
この一ヶ月で
三キロ太りました。
あはん。