オクッキング。

オリーブ油にニンニク入れアサリと炒め
白ワイン入れてフランベなんかしちゃって香りいいので小さじバター入れても良いですよ。アサリパカパカ開くの待って開いたら出来上がり。
しょっぱかったらお水で薄めて調節。

イメージ 1

パセリパラパラ。



行者ニンニク(ニンニクより行者ニンニクの方がアリシンが多く含まれてます)(アリシンは疲労回復によいー)(行者ニンニクは北海道発だったような。アイヌネギとも言いますよね)とセロリとわさび菜(わさび菜はわさびってだけに抗菌作用があるよ。ビタミン豊富なのよ)
しゅうまいが余ってたからしゅうまいみじんに切ってごま油でみんな炒める。卵入れて炒める。味付け塩胡椒、お醤油気持ち程度、ガーリックパウダー少々。

イメージ 5

ごまパラパラ。


きゅうり切って包丁

イメージ 2

包丁の後ろでお肉柔らかくするときみたいに軽く叩く。

塩こんぶ、梅、ゴマ、レモン汁

イメージ 3

まぜまぜ。

イメージ 6

ほんのり香りづけに
本当少し

イメージ 4

アオサパラパラ。




全部3分以内に

出来ちゃうよ。

イメージ 7

コーラで乾杯。


ほうとう作ってもらた。

イメージ 8

豚汁のようなお味噌の
スープで
?跟が

イメージ 9

小麦粉を感じるうどんやきしめんと違った食感
もっちりより
ツルツルしてるのにスンッて噛み切れる。
うみゃい。


山梨堪能おぴるごひゃんでした。