イメージ 1
観ててですね
 
小さい頃は
 
ポワトリン
北斗の拳
平成犬物語バウ
観ていて実際アニメの
主人公や
ヒーローとか
どこかに居るじゃないかと思ったりしていた
あたくしです。
(ヒーローって言葉見ると旨って漢字思い出すどーでも良い情報)
 
 
小さい頃はよく
ママに怒られたら
布団の中でヒーローに助けを求めてた。
 
いつから
 
実際には居ないって事に
気付いたのか。
 
気付かなかったら
今も
 
悲しかったり
落ち込んだら
 
『助けてーケンシロウ』
『助けてよバウ…』
って
ヒーロー(私にとってバウもヒーロー)に助けて貰えると希望を持ってたはず。
 
だって観ていたヒーロー達は
泣いてたり
悪に襲われそうになったら
来てくれるんだもん。
 
凄いレーダーの持ち主なんだもん。
 
コールセンターがあるかもしれない。
 
泣いてたら
コールセンターの掲示板が泣いてる場所赤く点滅してコールセンターのバイトの人が
『3条5丁目2番地山田さんの次男ようすけ君が泣いています。ケンシロウさん出動お願いします』って
連絡入ってね
ポールダンス踊る棒みたいなのから
スルリと降りてきて
子供ちゃんの元へ向かう。
夜勤もあって24時間体制。
壁には
『正義の味方』って書き初め貼ってあってね、
色んなヒーローいて
アンパンマンやキン肉マンなどなどスーパーヒーローだらけ。
『今日夜勤ですか?』
『いえ、帰ります。今日は昼に出て帰ってきたの23時過ぎでしたよ』
『大変でしたね!顔新しくしてもらわなきゃですね』『お疲れっすー』
『したっけー(北海道弁)』
なんてヒーロー同士の会話。
凄いなヒーローって。
 
大人になり
悲しい事など
今じゃ自分で受け止め自分で処理する対応する。
するする。スルーしたい。
ヒーローに会えたらなぁ。
 
あのヒーローを信じてた気持ちはどこへ。
いつ子供卒業するの?
 
ママに
『ふみちゃん、
今日は大事なお知らせあります。
アニメのヒーローは実際にはね、
いませんでしたーーー』
って『ドッキリ』って看板を持って言われてないよ。
いつ居ないと気づいたのだろう。
 
友達から聞いたの?
友達は誰から聞いたの?
どうやって?どして?
なんで?どして?
なんでなの?
 
 
シンプソンズで
お父さんとお母さんの
ベッドシーンを
子供がこっそり聞いていて食欲無くすってのを
観ながら
ふと
思った事。
 
 
実家から送ってくれた
イメージ 2
腹筋美味しかった。
ハラスって腹筋って漢字なのね。
 
はらすじ
 
かとおもた。
 
イメージ 3
恋しくなってる。
 
中野の無鉄砲のラーメン
行ってみたい。
いこーよー
いこーー
ねーいこーよー
ヒーロー
 
札吉の
しろっぷのヒーローシー