イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
出てるらしい。
あたし。
あーはー。

やたらと東京へ来て言われる。
『北海道でてるね』
と。
いやいや
私の身体から『女満別っ』『倶知安っ』って北海道は飛び出さないけど北海道弁がでてるって事みたいです。


~しょ。
とか
~さっ
とか
なんも~
とか
鍵かって~
とか


でーちゃーうーんーだーもーのー。
わやだー。
いいっしょやー。

携帯のボタンが勝手に押しちゃってあること
北海道以外の皆様は何て言うのですか?
私は
『ボタンおささっちゃう』です。ですよね?
これも最近方言って知ったしなぁ。
よく函館にお仕事で行かせていただくのですが
あたくし北海道人なのにー函館の方が言ってた方言が解らなかったのです。
余り物?残り物?の事を
違う言い方してたのです。思い出せなーい。

でも
『北海道の方言ってなんか温かくていいね』
なんて言ってくれた人がいて
そんときゃー
『ありがとうございます』って言い
心では
『きゃ!北海道!なんまらうれしいべやーっ』
ですよ。
らぶ北海道ですもの。
北海道が言葉に出てくると嬉しいのですよ。

言葉と言えば
もっと言葉の考える力があったらなぁと思うわたし。相談に乗り相手の事沢山考えちゃうと
言葉足らずだったり
言葉多しだったり。
頑張れーて思うからこそ色々言いたくなるし。むずい。

言葉の計りがあったら良いのに…
(くさーーーーっ)
言葉の教科書五ページ目に載ってたらいいのに…
(何いってんの?)



こんばんわ。
今日ハリーポッター観に行こうとおもってたのに
行けませんでした。
反省。
観たくてたまりません。
映画観に行こうーって言ったらハリポタ以外ねと言われたので誰もハリポタ観るの一緒に行ってくれません。
なので一人で映画鑑賞カミングスーンです。ふんっ。
今朝聴いた曲は
リンドバーグ『君に吹く風』嘘つきバービー『ねこ子』
おとぎ話『SMILE』
です。おとぎ話のワンマンライブ行かせて頂きました。ほんわかするのです。有馬君が嬉しそうに素敵なお歌を歌ってくれるから。いいステージ見せていただき感謝。『SMILE』改めて素晴らしい曲。わたし歌詞みないで歌える。



告知です。

渋谷ばちーんんんチャレンジ
7月26日。
渋谷公園通りシアターD
16時30開場
17時開演
前売り500円
チケット手渡しになりますので宜しくお願い致します。


TVHテレビ北海道
ありえないパチンコバラエティー銀玉の魂2
毎週木曜日
深夜1時30から
是非宜しくお願い致します。


コンビニにハニーカフェオレないからトドールヘ通ってます。
うちの近くのローソンさん。宜しくお願い致します。

連休は旅行へ。うそ。
お歌さんノザキさんがオススメの牡蛎屋さん?イタリアンさん。前回売り切れで行けなかったからリベンジ。外国の牡蛎や北海道や日本人各地の牡蠣が堪能。
食でプチ旅行。根室の牡蛎はおいしかったー。農業高校。(濃厚)お互い北海道出身だしポイントは高くつける。三重の牡蛎はホタテみたい。オーストラリアの牡蛎の名前がジョイナーでもなくジョナス…だったかなぁ独特な味。


テリヤキチキンフィレオがやってきました。
あたし好き。
好きで2個買い。



ハワイあん。
ハワイのビール。
ハワイアンな
お芋のお料理。
アイス乗ってるんじゃなくチーズ。
オハナ~。アロハ~。マカダミアチョコ~手の上に載せてもなかなか溶けない~。


チョッパーMASA君がナノミゲンフェスに連れてきてくれました。うわい。
同期の4人と先輩でふぇーす。
アジアンカンフージェネレーションさんのおフェスティバル。堪能しちゃいました。夏フェス最高ですね。岩見沢フェス…いいな。


フェスの間にMASA君とニンゲンのヨシオくんとラーメン博物館へ。
頑者というラーメン屋へ。名前がねビックリですね。つけ麺。
そのあともう一軒行ったよ。私まだまだ行けたよ。


あーーーー
だってサッポロクラッシックが売ってないからですよー。
こちらもおうまでした。家ビール酔う。




☆なみさん
☆のだめさん
☆ぁみ~ご☆さん
☆ニャゴさん
☆函館人★さん
☆じゅうさん
☆ヤーマンさん
☆グータッチ!さん
☆こきょうさん
☆沢尻さん
☆ゆきのっち。さん
☆ぬるま湯さん
☆ともさん
☆福ちゃんさん


はいはい(≧∀≦)つたい歩き(≧∀≦)めんこいですねぇ!!寝顔とかたまらんですよ!!ニヤニヤしちゃう♪ユーアールあったら見れますよ♪公表する形になっちゃいますが(;゜O゜)


いえいえ♪こちらこそありがとうございます!!脱毛してますよー!通ってます☆チョコ溶けますねー(~_~;)やわらかぁーくなってます(TOT)グミも柔らかぁく…冷えてパリっとしたチョコ好きですよぉ♪韓国料理は熱い時期に汗かきながら寒い時期に暖まりながらですよね!!ごま油がまた素敵!冷やし中華にはお酢をたんまり入れます!!取り合いですねヾ(^▽^)ノ


おぉ!!!おぼえて頂いてるなんて感激!!!!!!!!!!私は知らない人に抱きつかれてましたね(;゜O゜)ビックリしましたよ…懐かしいな…恐怖寄せいつも独特な雰囲気°・(ノД`)・°・こわい…楽しんできてくださいね!


お漏らししましたね(~_~;)恐かったのでしょうね(;゜O゜)今もそうだったら大変!!!


3連休でしたね☆お子様とご一緒にお料理とかいいですね!!お手紙喜んでいただき私も嬉しいです(≧∀≦)宝物だなんて!ありがとうございます!!封筒に元気詰め込みましたので元気受けとってくださいね( ´∀`)


まだ大丈夫です!!でもかいたこと無い量の汗が出ます(°∇°;)汗が流れ落ちるなんて!はーーい!気をつけて夏を過ごしますヾ(^▽^)ノ


はい!是非ピーマン入れてくださいね♪美味しくなりますように( ´∀`)


夏?つてのもありますね!プール入る前にシャワー浴びましたよ!消毒漕もあるのですねー!足はあったかも…単車に乗ってまた富良野へ行きたいです(≧∀≦)この時期の北海道でのバイクはたまらなく最高です!!外にでましょうヾ(^▽^)ノ


なーるーほー!くるくる♪早速!!冬にはモーグル出来ちゃう♪生乾きの匂いはかなり強烈な時ありますね(~_~;)MASA君のお嫁さん実家が山形のお醤油屋さんですよ♪フリンジ!!バンドで来たことあるって言ってましたよ♪ベース音わたし好きです( ´∀`)あのズシーンってくるあの音がたまらない!!!


大丈夫ですか(>_<)治らないですか!!私は365日お風呂です☆クセはないですよ(≧∀≦)野菜炒めやお鍋に最適です!!


どんだけドクロ好きなんだあの先輩は!!見た感じドクロ要素ないでしょ!!まぁ岡本さんらしいですよ( ´∀`)いつか山田君とのネタみるの楽しみにしてます☆恐怖寄せ楽しんできてくださいね(*^_^*)はい!がんばります!!!!!


おいしいですよねー!梨味は美味しいもの多いですよね!飲み物とかも(≧∀≦)まだ見てませんねぇ(~_~;)もうこっちは売ってないのかなぁ☆カツゲンは東京に売ってないからこそ飲みたくなりますねぇ☆ガラナも!!


えっへん( ̄ー ̄)当たり見なくなりましたよね!!小学生の時以来見てないです(°∇°;)YouTubeですか♪最後にYouTube観たのはおとぎ話のSMILEかなぁ☆確かに観ると止まらなくなりますね!さしまん?初めて聴きました☆おおー!バイト!おめでとうございます!!ぜひお会いできる日楽しみにしてますね(≧∀≦)


ですよねー!梨ですよね!!夏色だったのですか!青は見た事あります!!何色か気になりますね♪あの大通りで食すのが美味しいのですよねp(^-^)q歯に詰まったなぁなんて思い出します♪なんかとても汗が出るのです(;゜O゜)初めてです!起きたら汗!歩いて汗!ご飯食して汗!汗が流れて目に入ります☆初です☆塩分ですね!了解しました!塩分とります(*^_^*)