イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
と言えば
『岩見沢の菊水堂かき氷』正解。
『札吉の恐怖寄せライブ打ち上げで、まさかの心霊写真撮れる』
『岩見沢フェス・ジョインアライブ』
『3歳の時花火をしていて火を見ておもらし』
『大通りビアガーデンのSTVラジオブースにて甲子園の時期、駒沢の高歌を歌って盛り上がる』
『スピーカーズ岡本さんとウォッチング札幌という札幌市の公共番組のロケで、岡本さんドクロのお洋服着てきてドクロ隠して撮影』『ガリガリ君梨味』
『大通り公園のハト、とうきび喜ぶ』
『バスツアーイベントで帯広のワイン城で琴美さんお財布の忘れ物で放送かかる』
『テレビチャンピオン北海道大会でまさかの優勝。初めて赤坂さんと会う。そして赤坂さんの登場の仕方は、大倉山からソリにのっての登場。』
『札幌市電に乗って横にあった隙間に腕入れたら取れなくなって焦る』
『学校祭でクラス対抗カラオケ大会で今井ちゃんと言うクラスメイトがアイラヴユー歌って、みんなで涙して応援したら優勝。涙の演出が良かったからじゃないかと五年後気付く』
『学校祭でテニス部で作ったクレープの生地腐る』
『ゆずの夏色』
『パパとじーちゃんの誕生日』
『脱毛』
『お外での焼き肉。火をたくのはパパ』
『バウが日陰に行く』
『地下鉄での生乾きの匂い』
『北海道の匂い』
『家から4分の1みえた中島公園の花火大会。』
『鶴居村での余興で控え室で着替えてたら村の子供ちゃん達が大勢入ってきた』『深川でのお祭りで小さい子供ちゃん達にビックリするくらい人気者になれた』『セーコーマートのアイス』
『富良野のラベンダー』
『夏に岩盤浴ハマってゲッソリする』
『鞄の中のチョコとける』『テッパン2号店のV撮りでSF杉村の部屋が駐輪場になるドッキリをかける』『ダンスライブで衣装でタンクトップ着て一生懸命踊ってたザッキーが『脇毛が気持ち悪い』と言われる』
すべて正解。

夏と言えば~
今年もどんな事が増えるかな。




こんばんわ。今朝聴いた曲は木村カエラ『BEAT』ミドリ『ちはるの恋』ELLEGARDEN『Missing』嘘つきバービー『裏次郎』おとぎ話『SMILE』です。


告知です。

渋谷ばちーんんんチャレンジ
7月26日。
渋谷公園通りシアターD
16時30開場
17時開演
前売り500円
チケット手渡しになりますので宜しくお願い致します。


TVHテレビ北海道
ありえないパチンコバラエティー銀玉の魂2
毎週木曜日
深夜1時30から
是非宜しくお願い致します。




ピーマンはナス科でトウガラシ属なのです。トウガラシを品種改良して辛みをなくして大きくしたのです。たまに緑のピーマンが赤くなりますよね?
それは緑のピーマンの色は葉緑素なので完熟するにつれてカプサンチンという赤色色素が増えて赤ピーマンになるのです。ビタミンCが多いのですよ。ビタミンCはトマトの五倍でレモンの2倍なのです。オジョーさんお詳しいですね。
え?
ジュニア野菜ソムリエだからですよ。オホ


ピーマンお料理リクエスト頂いたのでピーマンのサッパリした炒めものご紹介。

鶏肉は一口サイズに切って(豚肉でも美味しい)小麦粉まぶして
ごま油でカリッとするくらい炒めて
そこへ短冊切りか細く切ったピーマンを歯ごたえ残るくらいさっと炒める。
ほんのり塩胡椒。

タレを作ります。
オ酢3
醤油2
ごま油1から2
(辛いのお好きならラー油も少々)
砂糖1~2(甘酸っぱくしたいのなら砂糖おおめ)
ミジンねぎ
スリニンニク1
すり生姜1
このタレをかける。


同期のあんこ~るのチョッパーMASAくん(イナ戦のTシャツ着てた)が届けてくれたお醤油。(チョッパーMASAくんのベースは凄いんだよっ。)
おいしいお醤油。


物凄い辛い…いや舌が痛いお料理堪能。全て辛かった。いや…唐揚げと杏仁豆腐以外。
オープンスペースのイサゴ君も固まってる。写真も横になる。
お酒飲んでも水飲んでも酸っぱく感じる。


ジャガイモを縦に切り歯ごたえ残るくらいにカレー粉少しと塩胡椒して炒めるのがおすーきー。


暑さにおパフェもとける。

すきな味。


最近良くヨーグルト。止まらなくなる。バラーニー。ラニーバ。


モスの夏と言えば
玄米シェイク?おパフェ。

ピーマンお料理止まらなくなってる。酢豚もチキンおステーキもあるよ。


☆ニャゴさん
☆なみさん
☆函館人★さん
☆じゅうさん
☆のだめさん
☆宮嶋さん
☆ぬるま湯さん
☆こきょうさん
☆ともさん
☆ヤーマンさん
☆ゆいたんさん
☆ゆきのっち。さん
☆グータッチ!さん
☆ふくちゃんさん
☆沢尻さん


暑いですね♪嬉しい季節です!駅前のたこ焼きやさんにも売ってますね☆ソフトはまた違う場所です( ´∀`)


やんちゃさんなのですね!可愛いだろうなぁ(*^_^*)まだハイハイ出来ないですか?おっ!ブログやってるのですね!!ベビちゃん見れるのかなぁ(≧∀≦)


応援嬉しいです!!函館も暑いですか(*^_^*)溶けますね♪ピーマン娘さん食べれるのえらーーーい!私30になりようやくスーパーでピーマン買うようになりました♪お料理ピーマンさっぱりとさせて食べてみてくださいね( ´∀`)


お!たしかに!!お上手!!夜に鬼ごっこしたら暗くて誰か解らなくて楽しかった記憶があり…♪かくれんぼしたらみつからなそうな…(≧∀≦)


そうなのですね!おばあちゃんの言葉って私もあります(*^_^*)満月=狼ってイメージありますね!夜に書くと凄くはじけてしまいますよね(^_^;)朝になりビックリ…朝にむくみますね!韓国海苔はお菓子のように進みますね!!ご飯にくるんでも美味(*^_^*)私とゴハンしたらのだめさんの分にまで手を出しますよ(^-^)v


なるほど!!暑い日の帰ってきてからのお酒はおいしいですね( ´∀`)


夜はワクワクですよね!!イチゴも無くなってました(^_^;)人気なのですね!それか商品入れ替えなのですかねぇ…飲み過ごしちゃいました(T_T)無性にバナナジュース飲みたくなりました!!それとカツゲン♪カツゲン懐かしいなぁ…


キターー(≧∀≦)夜は自分の身の回りのこと沢山出来るのでついつい色々しちゃいます!!レッドブル効き過ぎないようきをつけなければ(^_^;)なるほど!!跡がついちゃいますね!どうしよう…まだ…そのまま…

テリヤキ!!美味しいですよね!!モスのテリヤキは絶品♪おうまです!好きになって頂き嬉しいです!使い方合ってます(^-^)v山梨も無いのですか!確かに山梨はセブンイレブン多かったような…だんご三兄弟懐かしい!よく流れてましたよね♪一番上は長男♪私一人っ子だから大福…(~_~;)


盛り上がりますよー!!やりたいですね!ラーメン屋さんでの出来立て餃子はたまりませんね!チャーハンもp(^-^)q


たしかに☆それはありますね!料理本見て使ってた調味料とか買ったりしますよ(^-^)v牛ダシダもそうして買い始めました♪


そーーなのです!さくさくと過ぎていきますね!朝だよー!ってなります!木更津キャッツアイのおじーみたいに(≧∀≦)岡本さんとのカップル役のウォッチングはめちゃくちゃ楽しかったですよ!!スタッフさんにも好評でした( ´∀`)さすが岡本さん!コントは26日です☆1年早いなぁ…


月の周りの雲は月の明かりで明るくなりますね!!わぁ!なんか素敵ですね(*^_^*)みんなで夜にみた夜空p(^-^)q夜空みると思い出しますね♪大人になった今、夜空を寝そべって見てみたいなぁと思いました☆じーっと風の音だけ聴いて( ̄ー ̄)


克服したのですー!縦ですね!!横に切ると苦くなるのですか!知らなかった(;゜O゜)牛ダシダ美味しいですよね(≧∀≦)何にでもかけてます!塩胡椒よりダシダ!!韓国行ってみたいです!!そしてミニストップ韓国にあるんですか!なぜ北海道は(T_T)モノレール横のam/pm!! たしかにあまりam/pmみなくなりましたね…am/pmのソフトクリームも買いに行ってたなぁ…


あらら(T_T)調子良くなるといいですね!!私の家のクーラーはお元気ですよ(*^_^*)