イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

NSCを卒業して札幌吉本へ。そこで知り合った
ことみちゃんとコンビを組んだ
上海ドール。

この度
4月30日のライブをもちまして
上海ドールを
卒業しました。

約9年間
沢山沢山応援していただき愛してくれた皆様に本当に感謝しております。
上海ドールで数多くのお仕事をさせていただきました。
コンビで初めてのTVのお仕事だった物件屋さんの番組から始まり、ミュージカル、ライブ、余興、学祭、司会、情報番組、5年もやらせていただけたラジオ、初冠番組のヌルマユ上海兄弟、ウォッチング札幌、銀玉の魂、特番の番組、ホールインワンの驚きのビバパークゴルフ、CM、東京来て初めてのバラエティー出演のなべあち、MTV…沢山お仕事させていただきました。
思い出話したら何日かかるだろう。
全て今に繋がってます。

番組のプロデューサーさんデレクターさん音声さんスタッフさん皆様に感謝しております。

私達を母親のように育ててくれた札幌吉本の所長様、本当に感謝しております。札幌事務所の皆様にも感謝しております。東京に送り出してくれたのに申し訳ございません。


上海ドール東京1年で卒業する形になってしまいましたがマネージメントしていただいた東京のマネージャー様、感謝しております。

上海ドールのライブを入れて頂いたNSCの皆様、ライブ入れて頂いた作家の山田さん、感謝しております。


上海ドールを可愛がって頂いた先輩後輩の皆様、感謝しております。


そして私達をいつも支えてくれた応援してくれた皆様、ブログで応援してくれた皆様、感謝しております。
1つ1つの言葉がどれだけ私に勇気付けてくれたか。

自分の事以上に心配してくれる応援団の家族。辛い思いも沢山させてしまってごめんなさい。感謝しております。


9年いつも一緒に居た
ことみちゃん。
東京に住んでこの1年は色々変化のある1年でしたね。
家庭も持ちましたね。
でもね
旦那さんより
ことみちゃんの家族よりもことみちゃんの事を色々知ってる自信がある。
あんな事やこんな事、字が丸字な事、優しい事、頑固な事、話を意外と聴いてない事、乙女な事、1つ好きになったらとことんはまる事、悩んでた事、サプライズが好きな事、小道具作るの上手い事、疲れやすい事、冷蔵庫みたいないびきをかく事、ちゃんと妻をしてる事、私を好きでいてくれた事。(違ったらごーめーん)
私は、そんなあなたが大好きです。

話し合いました。
この先を考えた時に
卒業を決めました。

喧嘩などではない。
私達の事知ってる人は
どれだけ仲良しだったか解ってくれてますよね。
仕事無い日や仕事帰り二人でご飯行ったり遊びに行ったりネタ合わせの前に1~2時間最近あった話や恋バナするし、どんな人好きか5時間話した事もある。会うと会わなかった日の事や嬉かった事悲しかった事を何でも話してた。同じマンションに住んでるし。結婚するって聴いた時嬉しかったけどしばらく旦那に嫉妬したし。

仲間、後輩。
それ以上の存在。
だから
離れるなんて
正直
想像が出来ない。
今も。

東京来たから
こうなったなんて思ってません。
意味があるからこそ新しい事始めたり卒業したりする、全て意味があるからこそだと思ってます。


離れる事はこの先
お互いの為の1つの試練でもあります。
これからも
お互い同じ職業です。
ことみちゃんは
ライバルとかじゃない、
だからその言葉は私には
いらない。
それぞれ別々に活動するけど関係は変わらない。

ことみちゃんは、
ありがとうって言葉以上の言葉が見つからない程の存在なのです。



私は0からのスタートになります。

私はこの世界に入った時から辞めたいって口にした事も思った事もありません。
この先も漫才やコントやお笑いをしたいです。夢である新喜劇だって出演したい。

ずっと悩んでた時、

即ざに
『やろうよ』
と言ってくれた方と
コンビを組むことになりました。
もうウッスラお気づきの方もいらっしゃると思います。

千葉さんです。
千葉美穂さんです。

NSCの時に札幌事務所にお世話になろうと考えた時にNSCの鈴木さんが札幌事務所に連絡をしてくれてNSCの卒業生でジョーカーというコンビが居るからと紹介してくれたのが千葉さん。

一緒に遊んでくれて、色んな事話してくれて話せて、上海ドールのネタが好きって言ってくれたり、何年も背負った問題を解消してくれてスーパーヒーローだった女性芸人の先輩である千葉さん。
千葉ちゃん。

スーパーヒーローとコンビを組みます。

女性が男性が解らないスーパーヒーロー。

共に0から歩きます。
今までと同じ事をしていても進歩はしない。
だからこそ
千葉さんと一緒に
私達のネタを作り上げていきますので
これから宜しくお願い致します。
頑張る×100です。
コンビ名


パンダスティックランマー


になりました。
好きなパンダが入りました。お名前長くなりました。色々意味もあります。
このコンビも沢山愛していきます。


急な発表で
ごめんなさい。
すぐに発表できなくてごめんなさい。

私は未熟者の未熟者です。これから新たに
見守って頂けたら嬉しいです。
私を育ててくれた場所である北海道。北海道出身と言うことを誇りに持って
東京でスタートします。


ことみちゃんと
一緒に居れた事
上海ドール
で居れたこと
心から大大大感謝。

上海ドールを愛してくれた皆様
上海ドールを知ってくれた皆様
上海ドールを応援してくれた皆様
ありがとうございました。


オジョー