イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ました。
函館から帰ってきて、ついにです。ついーにー。
(スウィーニー投手日ハムにいましたね)
早かった。意外と早かった。遠方はるばると?いや‥意外と近い?。
紹介します。

風邪です。

早いですよね。
もーーーう。あれだけ体には気をつけて行ってらっしゃいと言っていただいたのに。『はーい!体は任せてくださーい』なんてなんて言ってたのが恥ずかしい。お熱、せき、鼻水はまぁほんのり置いといて1番恐れていて嫌なのが
鼻がつまって味が解らなくなることが悲しいのです。匂いもわからずワサビの匂いかいでみたり、柔軟剤かいでみたりしましたが全くにおわず…

あれ?花粉症かな?
花粉症もお熱でるのかな…なんて疑惑も。
しかし。
もう熱も下がり匂いもしてます。良かった。お布団4枚体を包み込み作戦が効いた。
完治。
しばらく風邪が遊びに来ませんように。
気温の変化気をつけてくださいね。




こんばんわ。
ママが東京に来てるのでママを連れ新大久保へ。
ママは韓流ショップへ連れて行きたくて。1軒目からなかなかグッツ売り場から離れないママ。東方神起やソンスンホンさんやビッグバンのグッツなどなど自分用とおみやげ用買ってました。


韓国食材も購入。牛ダシダの素は大好きで何にでも入れちゃいます。お鍋や焼きそばなど。前に牛ダシダで焼きそば作ったらモリ夫さんが美味しいって言ってくれました。
今回も色々探してたら
アサリダシダ
発見。スープに絶対あいそう。またお料理の楽しみ増えた~。


もっちりしたチーズホットクも食しました。できたてで美味しかったぁ。やっぱ新大久保きたら絶対買っちゃうホットク。


好きな飴見つけました。バラの形して好きな舌触り。ローズマンゴー味。



表参道の地下で巻いていないクレープさん。ナイフとフォークだと緊張。生地ももっちりで美味しかったです。


スープストックトーキョー(カタカナでのせちゃいましたが英語です)に初めて行きました。
オマール海老のビスクと東京ボルシチ。寒かったので暖まりました。そして濃厚で美味。エビ好きのパパを連れて行きたい。



ママが東京に来ていて歩いてるとお茶しようとすぐ言います。まず1軒目のカフェタイム。ソイラテ。赤いトレイに黒のマグカップがはえますね。ティラミスも頼みました。



ローソンスイーツ。KIRIのチーズ使用にひかれました。キリのチーズ好き。チーズスイーツ美味しい。



新しいお菓子も結構出てますね。去年デビューしたワサビ系の辛いお菓子購入。まだお菓子箱に入ってます。










☆こやけ♪さん
☆ニャゴさん
☆東京のママさん
☆みゆき*さん
☆KEIさん
☆これは星です。さん
☆ヒカルさん
☆じゅうさん
☆さゆさゆさん
☆そぅた〓みきさん
☆あんちゃんさん
☆こきょうさん
☆副団長さん
☆きのこっち。さん
☆ゆうな☆さん
☆いちごぱふぇさん
☆ぬるま湯さん



栽培のお話、植物のお話、美味しいお話、などなどメッセージありがとうございますp(^-^)q

ホットアイマスクのラベンダー良いですよね♪リラックスできますね!!!!沖縄の石垣島行かれたのですね(*⌒▽⌒*)羨ましいです(≧∀≦)石垣ロイズの黒糖チョコレート美味しそうですね!!!!もう暖かそうですね沖縄♪カレンダーありがとうございました(*^_^*)嬉しかったです!!!!
お疲れさまです!!カツゲンは北海道では有名な飲み物ですo(^o^)oどこにでもうつてます♪ん?その情報は?なぜ?私達はもう色々決まってます☆
チューリュプも綺麗ですよね(*^_^*)チューリュプ無断でとったり踏んだりされるなんて本当がっかりですね(>_<)あんなにきれいに立派に成長して咲いてるのに!!ちゃんとお花は見てますよね(≧∀≦)
美味しかったですよー!!東京も寒いです(>_<)今長袖3枚きて暖房入れております(^^;;北海道雪降りましたね!
函館も色々少しずつスポット教えてもらってます♪まだまだありますねo(^o^)o是非行かれるときは質問してください♪ソフトクリーム美味しかったですよーヾ(^▽^)ノ
猫草を育ててそれを食べてるのを見ると嬉しいですね(*^_^*)南ちゃんヘアーになってます(o^_^o)伸びました!しかしもうそろそろ少し切りたいです(>_<)ジャージお洒落になってましたね(^^)ノご近所物語の恋に憧れます!!
へちま王子ですか!でも王子って嬉しいですね!!私ならへちま姫って言われたら姫の部分を自分で強調してうれしくなってたかもしれません(≧∀≦)
なんとウニの1箱?1折り?1000円だったのですo(^o^)oビックリしました!!!!
はい!沢山お話できるよう頑張ってくださいね!!!!私はやっぱこれから育てるラベンダーやミニトマトや触ったらシュンと縮まる植物知ってますか?それを育ててみたいのです(o^_^o)最近見てないですが(>_<)
わぁ(o^_^o)こちらこそありがとうございます!良かったです!!いつかお会いできる事すごく楽しみにしてます(≧∀≦)
甲子園!!今年の夏には行きたいと思います!!!!母校がでたら最高に嬉しいです!!!!ミニトマトいいですねヾ(^▽^)ノ本あるのですね!!!!枝豆♪おつまみに自分で育てた枝豆食べれるのいいですね(*⌒▽⌒*)夏が待ち遠しいですね!!!!
少年マイルに会えて懐かしさが増しました(*^_^*)元気でよかったです(o^_^o)ザッキーらしいですね!!!!可愛らしい♪?またザッキーとライブいきたいです☆よーく考えるとプチトマト育てて食すとき嬉しいくて勿体無くて食べるまで時間かかりそうです(~_~;)
本当に寒いですね!!!!二重窓が恋しいですね!!!!桜も寒そうです(>_<)桜もこんなはずじゃ‥って思ってますね°・(ノД`)・°・暖房から離れれません!!!!
椰子から茎がでて葉っぱがでてるのですよね(o^_^o)しかもバジルやミニトマトやキュウリも!!!!見習いたいです(≧∀≦)ズッキーニ並みのキュウリ食べるのワクワクしますね!!!バジルいいですね♪パスタにも使えちゃいますね!!稚内ですか(*^_^*)稚内の風車みるの好きなんです!!ずらーっとならんでる道を通るのすきです!!荒れてましたかぁ(>_<)アップさんのツアーで行ったとき大荒れで海の泡が陸地にバンバンあがってました!!稚内は晴れていて良かったですね(*⌒▽⌒*)
インゲン育てたことあるのですね!!しかも小学校で作るのですか!!珍しいですねヾ(^▽^)ノブルーベリーいいですね(o^_^o)ヨーグルトやそのまま食べれちゃいますねo(^o^)o
アサガオ育てましたよね♪種とか取りましたo(^o^)o海鮮ですね!!!!美味しかったです(≧∀≦)北海道は風冷たいのですね(>_<)東京もなかなか暖かくなりません°・(ノД`)・°・暖房ガンガンつけてます(;_;)
ヘチマはきゅうりに似てますよね(o^_^o)ヘチマのスポンジ使いたくて憧れたときありました♪でも私は14日来るって言われたのに急に連絡来て18日になりました(-_-)zzzスネました(T^T)いよいよ明日TVとご対面たのしみです!!!!