イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
にゆられること約4時間で函館に到着。函館はことちゃんも私も好きな場所でもあります。
今回は日にちが合いママと二人で函館行ってきました。以外と急に決まったのでそれも楽しみがすぐ来て嬉しいですね。行きたいね行きたいねともう2年くらい言ってたのでやっとの函館。天気は悪かったですが久々の函館嬉しくて電車の中も寝れません。
夜に着いたのですがすぐに食に走る親子です。
ママは駅のお弁当食べております。デパ地下のパンも食べました。
ママは市電乗りたい、ラッキーピエロ行きたい、足痛くならないようにズック(靴またはスニーカーの事)持ってきたのぉ偉いでしょ~など函館ではしゃぐママを見て来て良かったなぁと思いました。ママはイビキと言うが寝息が激しいです。気になって寝れません。それで爆睡してるママの寝顔は函館満喫して楽しんでるいい寝顔でした。そんな事思っていていざ私、寝れません。寝れないのでお菓子食べていたらムクっと起きて
音、うるさい。

とまた寝息立てて寝ました。

お菓子あきらめて寝ようとしましたが寝れずで朝になりました。

ママが一言
全然寝れなかった~。


嘘でしょ…
あの寝顔は何だったの。
旅から帰るとこういった話も思い出話になるんですよね。

ママはパパに函館の思い出話し楽しそうに色々話してるんだろうな。





屋台村。
あいにくの雨でした。


ホテルのサービスケーキ。券が4枚あってママと二人で4つ完食。
くつろぎながらのケーキはとても美味しかったです。


函館駅でまずソフトクリーム。

そしてラッキーピエロでラムレーズンアイスとソフトクリームがコラボしてるアイス。とママはコーヒー。
ハンバーガーはお持ち帰り。
チャイニーズチキンバーガー。
美味しい。念願でした。


五稜郭近くで撮りました。もっとちゃんとフィットさせれば良かったなぁと反省。


五稜郭タワー。



素敵なお店発見。
創作お好み焼き冨紗家。
コースみたいに色々出てきてセイロ鍋とお好み焼き2枚と納豆が沢山入ってる焼きそばとデザートはあつあつのサツマイモとバニラあいす。満喫。そして美味しかったぁ。サインを壁にかかせて頂いちゃいました。壁って聞いたときはビックリしました。申なんかし訳なくて。貴重な体験できました。有り難うございました。



愛と言う言葉について色々考えさせていただいた剛紫さんの美我空ツアーライブ後にまちゃこさんのお家でクレープパーティーしました。生クリームや蜂蜜や練乳やプリン、バナナ、アスパラ、シーチキン、ソーセージ、レタス、チーズなど入れて巻きます。美味しかった。自分で作るクレープ良いですね。皮はコストコで売ってるみたいです。まちゃこさんこの表情は楽しんでるお顔です。


まちゃこさんちのミニチュアピンシャーのオハナ。奇跡の1枚。あくび中。ワニかと思う1枚。
今日で3サイ。おめでとうオハナ。






☆Rockさん
テンションあがりますよね!!コアラのマーチで盲腸コアラってあるんですか!知らなかったです!!眉毛コアラ嬉しいです♪
☆ニャゴさん
ルタオのチーズケーキ二層のでしょうか?♪ワァ!らい久と天饅のソフト!美容師さんが岩見沢なんですね!親戚ではないですが嬉しいです!
☆あんちゃんさん
今晩わ!あんちゃんさん!抹茶のミックスに黒蜜!もう最高ですね♪あんちゃんさんは詳しいですね!いつも情報有り難うございます!
☆咲子さん
初めまして!観ていただき有り難うございます(^O^)お言葉嬉しいです☆お知り合いさそ似てるんですね!お仕事頑張ります!
☆サリーさん
今晩わ!部活お疲れさまです!ピノうれしいですね!美味しいですし♪アイス美味しいですよ☆中の生キャラメルが好きでした♪

☆パーミィさん
ピノ私も嬉しくて食べれません♪取っておきます♪何時食べるか迷います(^^;;カリッと部分なんかくせになりますよね!!!

☆ワドルソンさん
今晩わ!ワドルソンさん!わぁ(o^_^o)有り難うございます!卵の黄身2つ嬉しいですよね!得した気分になりますね(≧∀≦)
☆カンキチさん
今晩わ!千房ってお好み焼きやさんですか♪?泉屋食堂有名ですよね!釧路から鶴居村のお祭りにも行った事ありますよ(≧∀≦)
☆ふみーさん
グミにもあるんですね星形とか(≧∀≦)とても探したくなりました♪星出たら取っておきます!杉もみんないい子ですよ♪

☆チュッパ.チャプオさん
ピザポテトにチーズ沢山ついてたら嬉しいですね!私も濃いのみつけたら目がキラーンってなりますよ(o^_^o)北海道是非ですよ!
☆ゆうきさん
悲しむより喜びの方が毎日感じてたいですよね(o^_^o)色んな喜びや発見したいですね(*^_^*)

☆直人さん
サクランボの3つも2つも嬉しいです(*^_^*)サクランボ狩りの時1つずつ採らないで3つになるよう採ったりしました♪

☆トレーシーさん
今晩わ!おじさんの顔のカール出た事ないんです!!うらやましいですp(^-^)qよーく見ながら食べてみます!

☆オニーさん
オニーさん!今晩わ!オニーさん仮面ライダー好きなんですね!杉喜びますよ(^-^)vタピオカジュース好きですよ!ジュースの味迷います!
☆カンちゃんさん
カンちゃんさん!今晩わ!お饅頭を沢山食べるのはありました☆大会などはきっと出るのは難しいですが出てみたいですね♪
☆ゆうさん
私もお料理好きですよ!それもすぐ出来るようなお料理考えるの好きです♪豆乳しゃぶしゃぶにはまってますよ!ポン酢つけて!
☆ちぃ☆☆さん
今晩わ!ぷっかに珍しい形あるんですね!知らなかったです!!五千円ラッキーですね!臨時収入って嬉しいですよね(≧∀≦)

☆ディープ☆トラマックスさん
今晩わ!昔はガリガリ君や棒が2つ付いてるソーダのアイスのアタリ棒集めてましたよ!懐かしい!最近あたり棒見ないですね!
☆三木谷さん
お言葉有り難うございます(o^_^o)嬉しいです!!恋人の理想は両思いになって付き合わなきゃですね♪

☆江崎グリ男さん
初めまして!最近復活して嬉しかったのは霧の浮船です!大好きです!復活したのを見てから毎日のように買ってます☆

☆ぁみ~ご☆さん
私大事に冷凍庫にしまっていたら霜だらけになって変な味して悲しい気持ちになりました(^^;;でも取っておきたくなります!
☆ayanoさん
今晩わ!わぁ!ラッキーですね(≧∀≦)しかもソフトクリームで(o^_^o)ラッキーピエロのソフト2つ食べましたp(^-^)q

☆ヒメさん
ショートでワックスでぐしゃっとするのと髪洗った後のショートすきです!ハートの出たら絶対取っておきます!!しけっちゃいますね(^^;
☆cheeseさん
私は説得はしてませんよ!やりたい事をこれからの道の事をちゃんと伝えましたよ☆私なら本気だって意志を伝えます☆

☆みさきさん
今晩わ!気分転換良いですね♪最近は霧の浮船のチョコとコストコのマフィン食べてます!あとわさビーフ!竹下通りで千円で買ったパーカーです!
☆JACK DANIEL'Sさん
わかっていただき嬉しいです(≧∀≦)味濃いの見つけたら嬉しいですよね(o^_^o)美味しいですし!!
☆りっとんさん
浴衣は吉本の養成所時代に授業でよく着てました!それから何年も着てません!久々に良いですね!紫色の浴衣着てみたいです!