イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
パーティー。私はとにかく具を沢山入れたがります。キャベツや玉ねぎお芋や挽き肉やキノコ類やオクラ…
今回は挽き肉とサツマイモとキャベツと玉ねぎ。あと手羽先。
沖縄の友達に貰った黒糖も入れました。牛乳の変わりにいつもクリームシチューの粉(固形の時もあります)を少々入れます。甘めに作ります。
小さい頃から私は甘いカレーです。私の家族ではママが作る時はママは辛いカレーでパパと私は甘いカレーを作ってもらってました。でも中辛も食べれるようになりました。スープカレー屋さんにいって辛さ1~5を選ぶとしたら…2。ん?ピリ?っとするねぇくらいを頼みます。私の中で中辛です。
カレーにソースをかけたりで、みんな色々作り方あるんですね。


でも1つ失敗したのが、ふくしん漬け買うの忘れちゃった事。



梅干し。しそ梅。沢山入ってます。大事に食べます。ご飯にピッタリ。うめさん有難うございます。


まほどら。まほろばのどらやき。まほろばの売店のお兄さんが札幌までコレ食べてと戴きました。しっとり生地がとても美味です。ザッキーはどら焼きや大福が好きなのでザッキーと沢山食べました。ご馳走さまでした。まほろばの前でブーメランのお二人。


無印良品のお菓子。チェダーチーズポップコーンとイチゴチョコの柿の種。自分にバレンタインチョコとして買いました。宇宙百貨でパンダのお人形お買い物したらおまけに戴いたハートのポーチ。可愛い。


Tully'scoffeeで頼むお飲み物。
『アイスティーにホッイプ付けてください』
で注文します。
ホイップがまたまた美味です。


チロルチョコ。桜餅。桜餅のお味。春が待ち遠しくなります。


得意料理。今まで一番撮った料理。春雨の炒めもの。具は挽き肉ともやしとソーセージと乾燥桜エビ。すりニンニクとごま油に中華の素や醤油少々と塩胡椒で味付け。ネギをパラパラして完成。


もう一品。
たこ焼きの素でお好み焼きのようなチヂミ。挽き肉が入ってます。マヨネーズかけて塩かけてネギかけて完成。




☆ゆーいちさん
朝やお昼より夜はおなか減りますね☆私は夜なかなか寝れないので起きていると空腹と戦います!寝れたら良いんですけどね!
☆けんたさん
喜んでいただけて私も嬉しいです(^-^)今は札幌での月1回のライブやイベントでネタをさせていただいてますよ(*^_^*)

☆売女さん
レタスに包んで食べるの良いですね(^O^)バイトしていた中華料理屋さんのメニューにありました!作ってみようと思います!
☆ゆうきさん
ハンバーグパーティー良いですね!!1キロあったら沢山作れますねo(^o^)oチーズ乗せたり色んなハンバーグ作りたいです(^-^)
☆学さん
私はもう何年何年も前なのでもう大丈夫ですよ♪有り難うございます!手作りでハンバーグつくると美味しいですよね♪

☆春彦さん
今晩わ!とても大きいバームクーヘンでした!メープルの味もして美味しかったですよ(^-^)v昨日も挽き肉料理作りました!
☆涼さん
挽き肉は色んな食材と相性抜群ですよね(^-^)vついついなんでも挽き肉入れてしまいますよ♪はい!風邪にきおつけます!

☆ぁみ~ご☆さん
ぁみ~ご☆さんゆかこ先生の学校ですもんねo(^o^)o優しくて素敵ですよね!ぬのっち行っちゃいました(T^T)応援しましょ!
☆ワドルソンさん
今晩わ!ワドルソンさん!本当きおつけてくださいね!シメは冷麺なんですね!私も冷麺絶対頼みます!酢を沢山入れます♪

☆ちーこさん
わぁ!そう言っていただけてとても嬉しいです(≧∀≦)私もブログ観に来ていただき本当幸せ者です(*^_^*)頑張ります!

☆Makotoさん
みんなといるとたのしいですね(*^_^*)スキー何年もしてないのできっと何回も尻もちしちゃいます(^^;)上手く滑りたいです!
☆まぁりさん
今晩わ!挽き肉はなんにでも合いますね!本当良く使います(^-^)vまほろばは満喫させていただいてます(≧∀≦)

☆ぺぺさん
挽き肉あるとなんにでも使えちゃいますね♪一パック買ったら2、3品の料理に入れれちゃいます(*^_^*)

☆高田さん
ダイエットと言うか腰回りや太ももにお肉ついてきたなぁと思うと体をとにかく沢山動かしますよ(~▽~@)♪♪♪

☆はるみさん
初めまして!有り難うございます!そう言っていただきとても嬉しいです(≧∀≦)はい!頑張りますo(^o^)o

☆ひなたさん
テストなんですね!風邪などにきおつけて頑張って下さいね!!パワー送れるように私も頑張ります!!ひなたさんファイト!
☆ディープ☆トラマックスさん
今晩わ!レンコンのハサミ揚げおいしいですよね!!作ったこと無いですが挑戦しようと思いますo(^o^)o食したいです!

☆ユキさん
赤いリボン美味しいですよね!私も小さい頃から行ってますo(^o^)oユキさんや皆様に元気を分けれるよう頑張ります(≧∀≦)
☆キャサリシアさん
キャサリシアさん!今晩わ!観て頂き有難うございます♪嬉しいお言葉にニヤケちゃいました(〃▽〃)パンダなかなか無いですね(T^T)
☆CBRさん

☆チッスさん
チッスさん!今晩わ!仕事も含め3回も行けました(^-^)vまた来年の楽しみにします☆雪像壊すの寂しいです(T^T)

☆ゆうすけさん
挽き肉は色々使えちゃいますね♪♪ネタはテレビではなくライブでしてますよ(^-^)vテレビでネタ出きるよう頑張ります☆
☆なつみさん
今晩わ!ゆきまつり楽しかったですよ(*^_^*)こちらこそいつも有難うございます(≧∀≦)元気頂いてます(*^O^*)

☆ふみーさん
今晩わ!何歳からでもオーディションうけれますよ♪オーディションは事務所にお問い合わせ下さい☆☆

☆Aちゃんさん
そうですよ♪生徒さんに大人気先生です♪

☆瑠唯輔さん
今晩わ!ハンバーグ作ったんですね!自分でつくると美味しさアップですよね!ミラクルチェリーは毎年冬の楽しみです(*^_^*)
☆nbさん
今晩わ!雪祭り終わっちゃいましたね(T^T)また来年の雪祭り待ち遠しいです!メイプルバームおいしいですよね!匂いも良いですね!
☆おかっぱさん
今晩わ!麻婆豆腐にたっぷり挽き肉良いですね!オムレツに炒めた挽き肉や玉ねぎ美味しそうですね!チーズも入れてみたいです!
☆柚ノ介さん
確かに修学旅行みたいですね♪ライダースを自然に着こなしてみたいですね(^-^)v

☆ゆ~きさん
今晩わ!日本代表の試合去年1回観に行かせて頂きました☆その1回しかないです!熱くコンサドーレ応援します(^-^)v

☆ラガーさん
ニンニクたっぷりラーメンいいですね♪毎日量はバラバラですよ♪友達とご飯行っても人並みです(*^_^*)

☆ayanoさん
今晩わ!試験お疲れさまでした(*^_^*)頑張った自分に沢山ご褒美あげてくださいね♪ぬのっちなんですねo(^o^)oビックリ!