イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
はお料理するとき買う率が多いです。
例えばカレーに入れたりキムチスープに入れたりそぼろにしたり卵焼きに入れたり鍋焼きうどんにも春雨の炒めものに入れたり。
などなど。何でもオッケーですね。
ビニール袋に挽き肉入れてすりニンニク入れて塩胡椒してまぜて団子にしてスープにも入れます。あと、袋に挽き肉と玉ねぎを1センチの四角く切って卵の黄身とパン粉を牛乳にひたしたのと塩胡椒と七見少々入れて混ぜこねて少々玉ねぎの感触あるハンバーグを作ります。レンジで温めれはすぐ出来上がります。
まだまだ色んな挽き肉料理覚えたいなぁ。



今日も仕事終わり次の仕事まで時間がありことちゃんと雪祭り行きました。たくちゃんも合流して3人で出店でランチ。味噌ラーメン。西山ラーメン。暖まる。美味しかったぁ。


まほろば。
登別でございます。
まほろばで吉本でございます。ステージ終わりお疲れさん会。私達の部屋に加我正源とスプーンさん集合。愛さんの格好…乙女ですよ…愛さん。
たくちゃんが2時に部屋に帰り3時に愛さん部屋に帰りあゆみちゃん寝だしことみちゃん寝だし千葉さんと二人で朝まで喋ってました。千葉さんちに居るみたいでした。


お客様にバームクーヘン頂きました。岩見沢のメープル倶楽部の。食べごたえあります。美味しくてすぐ食べちゃいました。ごちそうさまでした。

ふわ丸。ウニ味。
すぐ口の中で溶けます。

夜ご飯にファミリーマートのエクレアとホイップ入ったドーナッツ。生クリームずくし。


ドトールで空き時間にランチ。ことちゃんと。
チキンサンド美味しかった。ミルクレープ食したかったなぁ。


ぬのっちが東京へ行く見送り会。昔は一緒にライブしてたぬのっち。いつも元気でナイーブで気の優しいぬのっち。可愛い可愛い後輩。北海道から応援しまくりだよ。いってらっしゃい。


前に番組でとてもお世話になったユカコ先生。バレエスキーを教えて頂きました。優しくて優しくて素敵で大好きなユカコ先生。何年経っても変わらずお綺麗なユカコ先生。もう4年ぶりくらいの再会。会えて嬉しかったです。また先生とスキーしたいな。




☆はなえさん
今晩わ!タカトシさんの雪像似てますよ♪ふわ丸美味しいですよね!柔らかいですねよ!ポップコーンの堅いのかじると歯痛いです(TOT)
☆歩ちんさん
浜松城綺麗ですね♪私も観ました(^-^)v仲直りしましたか?私も付き合ってたらその画像で討論しちゃうかもです(T-T)

☆チッスさん
パリパリの食べたことあります(^-^)美味しいですね!でも私はもっちりしっとりの方が好きです☆生クリームもたっぷり♪
☆売女さん
雪祭りは雪像も楽しみ屋台も楽しめますね(*^_^*)私もとても寒がりなのでホッカイロ3つはって行きました☆ホッカホカです♪

☆学さん
確かに辛いと前に進めないですね!私は別れたら月日との勝負です(T-T)北海道は海鮮や沢山美味しいものありますよ(≧∀≦)
☆キャサリシアさん
キャサリシアさん!今晩わ!ガチャピンかわいいですね!パンダのがあったら即購入したいですo(^o^)oオールシーズン着ちゃいます!
☆ゆーいちさん
雪祭りは観て食べてとても楽しいですよo(^o^)o確かに!ソフトクリーム大きく見えますね!すごい大きいソフトクリーム憧れます♪
☆涼さん
最近雪結構降っていますよ♪雪祭りはとても盛り上がってますよ☆カニ汁など北海道フードもあって楽しいです(≧∀≦)

☆けんたさん
初めまして!観て頂き有難うございます!嬉しいお言葉有難うございます!にやけました(≧∀≦)応援よろしくお願いします!
☆ぁみ~ごさん
ローソンにあるもっちりロール好きです!たこ焼きは美味しいですよね!今日もたこ焼きたべましたo(^o^)o

☆しんじさん
初めまして!観て頂き有難うございます!わぁ!!そう言って頂き嬉しいです(T-T)元気をわけれるよう頑張ります(≧∀≦)

☆ぽにょ♪さん
初めまして!本当ですか!かっこいいですか!嬉しいですo(^o^)o食べるの好きです♪お二人とも素敵だとおもいますよ!


観て頂き有難うございますo(^o^)o岩見沢なんですね♪私は生まれも育ちも岩見沢です(^-^)v地元大好きです!!らい久ラーメン恋しいです!

☆サムライストーンさんソースではなく塩とマヨネーズで食べるんですよo(^o^)o美味です♪

☆Makotoさん
飲むヨーグルト美味しいですよねo(^o^)o濃いのが好きです♪たこ焼き塩とマヨーネーズかかってるんですが美味です!!

☆柚ノ介さん
1回着たことありますが私は重ね着好きなのピッチリが駄目でした(>_<)でもあえてロックではなく着ポップカラフルに着たいです♪

☆ちーこさん
雪祭りは楽しいですよ!!美味しい屋台も沢山で目移りしちゃちます(^-^)
☆道産子☆ぇみちぃさん観て頂き有難うございます!雪祭り会場はたくさんのお客さん盛り上がってましたよ(*^_^*)雪像似てましたね♪♪

☆真由子さん
初めまして!部屋でジッーとしてるか好きなもの無心で食べるか匂いグッツで癒やされるかしますよ(^-^)

☆ゆうきさん
雪祭りは凄くて感動する雪像が沢山あって北海道フードが色々食べれる屋台が沢山でてるんですよ(≧∀≦)ワクワクします☆
☆ワドルソンさん
ワドルソンさん!今晩わ!大丈夫でしょうか(>_<)それは大変でしたね(T^T)怪我お大事にしてくださいね!!!

☆SSSさん
今晩わ!岩見沢なんですね☆ママとSSSさんのママさん同級生さんなんですね♪ご家族で応援よろしくお願いします(*^_^*)

☆ディープ☆トラマックスさん
今晩わ!ミッキーの雪像可愛いですよ(*^_^*)たこ焼きはソースではなくマヨネーズと塩がかかってるんですよ!美味です!
☆こきょうさん
お疲れ様です!偶然でしたね!たこ焼き食べたんですね!クレープ今日も食べに行きましたよ!美味です!笑道お待ちしてます!
☆ラガーさん
雪祭りは観て食べて楽しいですよ♪飲むヨーグルト美味しいですね!濃厚な方がすきです!告白って聴いただけで緊張しますね!
☆ゆ~きさん
今晩わ!観に行きましたか♪なるほど!バナナ好きなので絶対やります!フルーツヨーグルトジュースできますね(≧∀≦)

☆サリーさん
今晩わ!雪祭りは美味しい出店が沢山ありますよ!北海道フード満載ですよ(≧∀≦)

☆あっきーーさん
今晩わ!氷のグラスで是非のみたいです!!そして氷かじりたいですo(^o^)oたこ焼きは塩とマヨネーズかかってます♪

☆なつみさん
今晩わ!生の雪像は感動しますよ(^-^)私可愛いだなんてミッキーに怒られちゃいますねo(^o^)o本当迫力もすごいです!

☆ゆうすけさん
観て頂き有難うございます!わぁ!嬉しいお言葉有難うございます(≧∀≦)照れます(〃▽〃)はい!頑張ります!!!

☆春彦さん
今晩わ!野菜嫌いではないのですがピーマンとかセロリなどの苦かったり匂いが強いのは苦手です☆サラダ好きですよ(^-^)
☆まぁりさん
まぁりさん♪観て頂き有難うございます(≧∀≦)はい!!今からとても楽しみにまってます!有難うございます(*^_^*)

☆ぺぺさん
雪祭り行かれたのですねo(^o^)o楽しいですよね!沢山屋台あって迷っちゃいますね!足元には凄い注意しなきゃですよね!
☆高田さん
初めまして!目の前にあったらあるだけ食べてしまいます(^^;)1日の量はグミだけとかもありますよ☆ソフトクリーム大好きです♪

☆ひなたさん
今晩わ!美幌また行きたいです!こちらこそ手を降って頂き有難うございます☆まほろばでお会いできるの楽しみにしてます!
☆よぴたかさん
北海道で活動してるので九州では観れないんです(T^T)また今年も九州行きたいです(≧∀≦)

☆TKさん
初めまして☆観て頂き有難うございます!岩見沢なんですね(*^_^*)地元岩見沢大好きです♪岩見沢帰るの楽しみです♪♪

☆CBRさん
今晩わ!お疲れ様です☆是非CBRさんも塩たこ焼きはまると思いますよo(^o^)o塩とマヨネーズのコラボがたまりません♪
☆ayanoさん
今晩わ!観て頂き有難うございます!ビリケンさん五稜郭タワーにあるんですね!携帯にビリケンさんつけてますo(^o^)o

☆瑠唯輔さん
私もお祭り大好きです(^-^)v北海道フードの出店が沢山あってワクワクしますよ!外で食べるのって寒さ忘れて黙々と食べます♪
☆うめちゃんさん
子供に戻っちゃいますね!ついついキョロキョロ色んな雪像みたり出店みたりします☆友達は宝物ですね(≧∀≦)