イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
は朝早いお仕事の時は良く朝ご飯に買う1品です。鞄の中には干し梅は常備してます。
小さい頃よく梅干し食べていてママやおばあちゃんに食べ過ぎたらダメって言われていて、こっそり食べていたのを思い出します。
梅はほぼ何でも好きですがセブンで売っている4つ入りの梅がお気に入りです。
甘い梅よりスッパイ梅の方が好きです。小学生の時はドレッシングも梅ドレッシングおにぎりも梅、お茶の中にも梅を入れたり、海苔に梅を塗ってレンジでチンして梅海苔作ったりとことん梅でした。その時小さかったイトコ達もそれを受け継ぎ梅海苔をつくったり梅好きになってました。おばあちゃんが梅好きだったから遺伝かも。ママも小さい頃こっそり梅食べていたっ言っていたような‥
たまにカリカリ梅買っておばあちゃんと二人で食べています。梅を二人で美味しいねって代々に渡り共感して食せる瞬間。


南千歳のレラに行きました。叔父と叔母といとこのユウちゃんと4人で。
ついて直ぐお昼ご飯に櫻島の豚骨ラーメン。角煮やチャーシューががっつり入ってます。満腹満腹。


デザートに叔母とデザート王国でクレープ。
私はマロンカスタード生クリーム。叔母はブルーベリークレープ。
叔父とゆうちゃんの男の子グループはデザート無し。


レラで買ったものは、
最近集め始めているヘアーアクセサリーのリボングッツ。


一目惚れの星柄のネックレス。


ゴールドのマニキュアとお肌のパウダーとポーチで驚きの300円。
あとシャンプー買いました。


愛さんから連絡が来てタかさんと一緒に居るからおいでと誘って頂きました。いきなり!黄金伝説SPの時に私がタカトシさんご飯つれてってくれないのフレーズを覚えていてくれまして、
ご飯連れてかないと言われるからなぁと笑って言ってました。覚えていてくれて嬉しかったです。
タかさんにご飯とお酒ご馳走していただきその後タカさんが帰られた後にもう一件行くかとなり愛さんと杉村と3人で飲みました。杉村が熱く語り出した頃、
その時、酒井から写真付きメールが入り、『コレ買いました』と私が丁度着ていたフリース買っていました。
買いたいと言ってたけどまさか買うとは。
ペアールック。
…かぶらないように着よう。髪型も似てるし私がメガネかけたらパーフェクトだなぁ。


ウォッチングで雪像作りを体験させていただきました。
体験して雪像の見方かわりました。今年は雨も降って大変みたいです。でも皆さん雪像作る思いが熱くて素敵でした。
休憩中に石狩鍋風のお汁頂きました。それが温まりとても美味です。美味しすぎて、ことちゃんは冷蔵庫制作。今年も雪祭り絶対行くんだ。
2月4日放送のウォッチング札幌です。ちなみに今週のウォッチングは岡本さんと出演させていただきました。ビックシティ岡本さんのモデル歩き観れちゃうかもです。


ママがお正月に頼んだスイーツの福袋?が届きました。ケーキやプリンなどの詰め合わせ。その中のティラミスとチョコプリン。
冷凍で着たのでまだ食べれません。



ゴディバのチョコ頂きました。嬉しくてまだ開けていません。
開けるのにもドキドキです。





☆つぼってぃさん
今晩わ!千葉県雪降ったんですねo(^o^)oこちらも積もらないぐらいパラパラふりました☆チョコレートポテトチップス美味ですよね☆
☆学さん
チョコレートポテトチップスとても美味しいですよ!少ししょっぱさもあって(*^_^*)最低でも1日1回はお菓子食べますよ(o^_^o)

☆おかっぱさん
今晩わ!たい焼き美味しいですね!今売ってるか解りませんがお好み焼きみたいなたい焼き好きでした!クリームも好きです♪
☆ワドルソンさん
ワドルソンさん!今晩わ!なるほど!それからうどんが出来たんですね♪嬉しいと言って頂き私もとても嬉しいです(≧∀≦)
☆売女さん
でも食べないときの差が激しいんです☆お正月から体重増えてます(^^;;

☆ken35さん
今晩わ!お言葉有り難うございます♪(≧∀≦)スッピンでも大丈夫なようにお手入れします!

☆たってぃさん
甘いもの苦手でもロイズチョコレートは大丈夫なんですね!女の子はチョコレートには目がないですよね(≧∀≦)

☆まるさん
昨日みた湯たんぽは肌触りが良く買おうか迷いました!やっぱぬいぐるみのがきになります!冬のソフトクリームも美味です♪
☆涼さん
でも事務所あるほうの建物はまた違う建物の3階なんですよ!確かノルディクファーム?の生キャラメルは美味しかったです♪
☆たくやさん
今晩わ!春雨料理得意なんです(o^_^o)嬉しいと言って頂き私も嬉しいですよ(≧∀≦)

☆まぁりさん
今晩わ!お姉さんも大変なんですね!ジャージープリンとても美味しかったです♪とてもクリーミーでなめらかでした(^-^)
☆サエコさん
太りますよ!食べないときの差が激しいんです☆運動しないとすぐふとっちゃいます(^^;;

☆リサリサさん
焼きそばと春雨の炒めもの作られたんですね!美味しいですよね春雨!春雨は中華の素入れてますよ!ニンニクと塩胡椒も少々です♪
☆筋肉んさん
今晩わ!常温で大丈夫だと思いますよ(^-^)v美味しいですよね(≧∀≦)コンビニで買えるなんて良いですよねo(^o^)o

☆さきさん
付けるのは全部についたかなぁぐらいです!お湯で落ちるの良いですね!1食が2食ですよ♪腰回りプニってしてますよ(^^;;
☆すーちゃんさん
☆わぁ!すーちゃんさん有り難うございます(≧∀≦)はい!頑張ります(^O^)
☆こきょうさん
チェリーミンティア美味しいですよね(≧∀≦)結構サクラの形入ってますよね!いとこが受験生なので買ってあげようと思います♪

☆ディープ☆トラマックスさん
今晩わ!よくぷりんに醤油でウニって聴きますがやったことありません!やってみたいですね(o^_^o)ウニがすぐ食べれますね!
☆真央さん
初めまして!オペラがすぐ落ちるんですねo(^o^)o無印のキーマカレーならあります!イエローカレー美味しいのですか♪♪
☆ゆうきさん
妹さんお誕生日なんですねo(^o^)o美味しいケーキで素敵なお誕生日にしてください(*^_^*)

☆なつみさん
今晩わ!飲んで美味しく暖まって下さい(*^_^*)お肌管理大切ですね!はい!よろしくお願いします(≧∀≦)

☆サムライストーンさん大好きです!チョコレートポテトチップス美味しいですよ!少しのしょっぱさも美味です!

☆ゆーぞーさん
ゆーぞーさん!今晩わ!ポテトチップスに片面にチョコレートついていて塩加減も最高です!寒さに負けず頑張りましょう!
☆うめちゃんさん
私もスプーンしのばせます!バケツプリンもてるなら遅刻毎日しちゃいそうです!顔も髪も!笑ってしまいました(≧∀≦)
☆ゆきんこさん
嫌いなのはピーマンやセロリやグリンピースなどです(^^;;小さい子が嫌う野菜です(^_^;)ソフトクリームって色々味ありますよね!
☆ラガーさん
美味ですよね!謎のプリンスって本あるんですね♪知らなかったです☆

☆みけさん
ハンバーグと野菜にかけます♪メイク一瞬で取れるのあったらいいですね!私苺より生クリームなのでみけさんと1つのケーキ食べれますね♪
☆ぁみ~ご☆さん
マスカラ同じですか(o^_^o)ウォータープルーフなかなか取れませんよね!眠くなるのわかりま(≧∀≦)

☆ゆーいちさん
あらら(>_<。)売ってませんでしたか‥チロルチョコの板のチョコ!50円買える美味しいチョコですよね♪

☆サリーさん
今晩わ!石鹸は泡もふわふわでいいですよ!バレンタインでーにポテトチップスチョコレート作ってみようかなと考えてみます!
☆カバタンさん
知らないです☆わぁ!5000円するんですね!名前から日本酒っぽいです♪

☆CBRさん
今晩わ!CBRさん!そうなんです☆なかなか綺麗にメイクとれません(^_^;)よくママに取れてないよって言われます(^^;;

☆チッスさん
ケーキとても美味でした!生クリームが多くて最高です!マックのソフトクリーム私も買いますよ!サンデーのチョコ好きです!

☆☆ハマの番長☆さん
☆ハマの番長☆さんは車買われるんですね!すいません‥車の事詳しく解らないんです(~_~;ラシーン?と言う車乗ってみたいです!
☆神作譲さん
香さん幸せ者ですねっ☆
☆ayanoさん
今晩わ!私もチョコのフルーリー食べました!美味しいですね!あっ!!チョコパイの季節になりましたね♪

☆ゆ~きさん
今晩わ!インフルエンザ治って良かったです!!確かに!私も何日かかけてちょっとづつ生キャラメル食べます(≧∀≦)♪
☆瑠唯輔さん
洗顔はとても大切ですね♪綺麗な洗顔を目指してます(≧∀≦)お腹すきますね☆