イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
買いました。
2009はこの手帳にお世話になります。

緑のキラキラ手帳。新しい手帳はワクワクします。
シールとか買っちゃて色々貼りたくなっちゃう。そして…
貼ってみました。
デコレーション。
表しかしてません。


手帳はそんなに使いませんがシールとか写真とか挟めてどんどん分厚くなってきます。
シール売場には沢山シールがあって迷いました。ことちゃんに付き合ってもらってセントラルに行ったんですがことちゃんもシールに興奮して沢山買ってました。
パンダシールも沢山売っていたなぁ。
手帳写した後ろに見えるピンクパンダ柄の生地はオニューパジャマ。
とても暖かいです。


山岡屋のラーメン。
ネギ味噌とんこつ。
久々。
美味です。


バンビの生キャラメル。ママが働いてる会社の方からのお土産。沢山入っていて嬉し美味しいです。
バンビちゃん可愛い。


パパが買ってきてくれたスイーツ。練るほどのびるプリン。わらび餅?みたいな感触でした。
シュークリーム。牛乳っぽい味で美味しかったです。


ガーリックパン。
岩見沢の大和町にあるパン屋さんの。
大好きで2個食べちゃいました。



実家に帰ったときにパパママが仕事から帰ってくる前にご飯作るのですがなんと野菜が白菜しかなくて料理できない私が張り切って作った白菜ふんだんに使った大皿料理。
その1
白菜と豚肉のミルフィーユ。名前はかっこいいですが白菜と豚肉を重ねていって蒸し煮するだけです。
その2
タコライス。挽き肉と白菜をみじん切りにしてケチャップやソースで味濃く炒めてご飯に白菜を千切りにしてのせて挽き肉のせてチーズのせて完成。
ママはタコライスにふりかけかけて食べてました。
マ…ママ…。

しゅん。



「北欧杯争奪 第三回笑道-頂上決戦-」 先行発売日 12月21日(日) 時間 12:30~18:00 販売場所 プラニスホール(北5西2エスタR階)にて開催する笑道受付にて発売。
イベント詳細
日時 2009年3月14日
 15:30開場  16:00開演 場所 道新ホール(札幌市中央区大通西3丁目) 出演者 札幌若手芸人ポイント上位6組 MC笑ハンティング ゲスト ハイキングウォーキング/平成ノブシコブシ/NONSTYLE/フルーツポンチ 料金 前売り3000円(全席指定席・税込*4歳以上は有料) 一般発売日 12月27日(土) ローソンチケット Lコード16481 問合せ UHB事業部011-214-5261(平日9:30~17:30)よしもとクリエイティブ・エージェンシー札幌事務所011-219-1122(平日10:00~18:00) 特別協賛 北欧
です。
誰が頂上に立つのでしょうか。
しっかりとした宣伝ですが私達出れません。
しゅん。
その日の夜…誰か誘って食の頂上決戦しようと思います。



☆☆ひよこ☆さん
初めまして!ありがとうございます(≧∀≦)とても嬉しいです(〃▽〃)北海道民として頑張ります!北海道大好きです(^-^)v応援よろしくお願いします!!


☆涼さん
宇部商!!熱闘甲子園で観てましたo(^o^)o熱闘甲子園で良く涙を流します(T-T)選手の熱い気持ちが胸に響きます(*^_^*)春の甲子園も楽しみですね♪松井選手観たかったですね!でも2連覇してもらいたいですp(^-^)q


☆みくさん
こんにちは!おばあちゃんとのデートいいですね(*^_^*)おばあちゃんはいつもニコニコしていて大好きです☆おじいちゃんも大好きp(^-^)qソフトクリームツアーとかあったら参加しますよ!!!そうゆう旅行きたいですね☆ソフトクリーム名鑑もあったら買います(^o^)それくらいすきです♪私は友達に相談されるの好きです(^-^)役にたてた事が嬉しいですo(^o^)o


☆たなべさん
年越しうどん良いですね(*^_^*)うどん好きです!うどん屋さんで天かすを沢山入れて食べるの好きなんです(^o^)一味も沢山☆早いもので今年もあと2週ですね!健康で過ごしていけるよう頑張りましょう(≧∀≦)


☆ナカさん
ナカさん!お疲れさまです☆家族は本当に大切ですね(^-^)本当に助けられてます☆確かに家で飲むとまったりしますね!眠くなったらねれますし(°∇°)あまりお酒強くないので大変です(-_-;)でも飲むのは好きなんです(^-^;)二杯勢い良く飲んで静かになります…31日とか仕事したこと無いですね☆たっぷり実家満喫します(^^)モリマンさんが出演されるのとてもたのしみです!!!o(^o^)o

☆みけさん
大晦日はホテルなんですねo(^o^)oとても楽しそうです!毎年恒例って良いですね☆私は大晦日は家以外で過ごしたこと無いです☆ファーストフードやカフェで女の子達が集まるとあっとゆうまに時間過ぎていきますね!話が尽きません(*^_^*)ソーセージ美味しそうでしたよp(^-^)q


☆ぁみ~ご☆さん
わぁー!冷麺沢山売ってるのいいですね(^-^)v本場のはおいしそうですね♪家族で冷麺好きですp(^-^)qあの歯ごたえがたまりません♪お酢を沢山入れて食べますよ(≧∀≦)キムチも沢山入れて!


☆しずかさん
ドナルドのお尻のかわいさに負けちゃいます(#^.^#)あのパン屋さんのガーリックトーストとカボチャパンは絶対買いますo(^o^)oレーズンパンも♪モチモチしてますね!1年本当早いです!毎年言ってます!本当早い!風邪ひかないで年越ししましょうね(≧∀≦)


☆キャサリシアさん
キャサリシアさん!こんばんわ!忘年会はみんなでご飯食べて飲んで楽しいですね(≧∀≦)年末の楽しみでもありますね!お手紙送っていただきありがとうございます!!ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m♪クリスマスにみんなに配ります(*^_^*)


☆はんなさん
こんばんわ!私は元気ですよ(^-^)vテレビ観ていただきありがとうございます!是非是非お待ちしてます(≧∀≦)今年のラストライブは12月21の今週の日曜日に3時からエスタのプラニスホールで行われるライブに出演します!よろしくお願いします(*^_^*)


☆サリーさん
こんばんわ!栗きんとん!美味しいですね(*^_^*)年越し冷麺はなかなか良いですよ♪盛岡の本場の冷麺食べたいんです!!美味しそうですねo(^o^)o酢とキムチをたっぷり入れて食べるの好きです!冷麺食したくなってきました…


☆のンさん
お久しぶりです☆☆ありがとうございます!!はい!是非観ていただけたら嬉しいです(≧∀≦)録画もありがとうございます!私も25日が楽しみです!クリスマスケーキと共に観たいと思いますp(^-^)q


☆ayanoさん
こんばんわ!福袋いいですね(≧∀≦)お洋服の福袋は意外と良いもの入っていたら嬉しいですよね♪得した気分ですよね♪私はここ2年福袋買って惨敗したので今年はきっと買わないような気分です(-_-;)


☆CBRさん
CBRさん!こんばんわ!忘年会だったんですねp(^-^)qしゃぶしゃぶ良いですね(≧∀≦)しかも3次会もあって楽しそうですね☆飲みすぎに気おつけなきゃですね(-_-;)でもお酒弱いのに最初に飛ばすのでそろそろ配分おぼえようと思います(^-^;

☆あいさん
楽しいと言って頂き嬉しいです(*^_^*)18の時に東京に行って一人暮らしするようになってお菓子とかしか食べなくなってから体重落ちました☆大食いの時は頑張って食べるとかでなく食べたいから無心で食べれちゃうんですp(^-^)qでも親も友達も昔から1日通してずっと食べてたって言われます☆普段は一人だとちゃんとした食事をとってないんです(^-^;朝昼食べなく後はお菓子です!朝から仕事だとお昼は豆乳とかしか飲まないです☆でも!腰回しします!太もものお肉取れましたよ(≧∀≦)


☆ぐっさんさん
こんばんわ!生キャラメル食べたんですね!!私も食べたことありますよo(^o^)o花畑生キャラメルはバター風味が他のより濃い感じします♪農業高校ですよねp(^-^)q蕎麦アレルギーなんです(T-T)おそばたまに食べたくなるんです(ノ_・。)


☆FXおすすめ隊さん
FXおすすめ隊さんのわんちゃんも足に乗っかるんですね(≧∀≦)羨ましいです!膝に乗ってきたりくっついてきたりするわんちゃん可愛いですよね(*^_^*)忘年会とても楽しかったですよ(^-^)v


☆うめちゃんさん
ピラフおいしく出来ました!ありがとうございます(≧∀≦)チャーシュー美味でした!カラーの夢観てみたいです!なんで白黒なのか気になりますね!私は小さい頃夢でハンバーグを取られて取られたハンバーグかじったらママの腕をかじってしまいました(-_-;)寝る前にケーキの事考えて今日寝てみますね!!!


☆道産子☆ぇみちぃさんはい!是非また是非観てください(≧∀≦)頑張ります!来週からいよいよ冬休みですかp(^-^)qしかし…講習あるんですね(;O;)簿記の講習なんですね!高校の時に選択授業で簿記の授業取っておけば良かったと後悔してます!なぜか数学取ってしまったんです…頑張って下さいo(^o^)o


☆よっちゃんさん
初めまして!!観ていただきありがとうございます(*^_^*)センター試験なんですね!!体調管理にきおつけて頑張って下さいねp(^-^)q時間あったら是非よろしくお願いします☆ぜひブログに遊びに来て下さい♪はい!頑張ります(≧∀≦)


☆ケイトさん
初めまして!ケイトさんは北海道から滋賀県にお住まいなんですね!12月25日のいきなり!黄金伝説。に出演させていただいてますp(^-^)q是非よろしくお願いします!ありがとうございます!活躍できるよう頑張ります(*^_^*)北海道は雪溶けましたよ(^-^)v


☆瑠唯輔さん
忘年会シーズンですね!白浜いいですね!!家族旅行したくなりました(≧∀≦)カニ鍋!!!美味しそうですね(*^_^*)美味しいダシが出そうですね!お鍋良いですよね!体暖まるし美味しいし冬にピッタリですねp(^-^)q