イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
が積もりました。朝窓も見ないで外にでたのでビックリ。今日は長袖二枚パーカーにパパのフリースを着て事務所に出掛けました。モコモコです。北海道生まれ育ちですが寒さにはいつも戦ってます。
去年の冬は寒くて毎日部屋のハロゲンヒーターの前に居たらハロゲンに近すぎたらしく背中を低温火傷しました。どんだけ近づけてるんだと反省。車間距離もハロゲン距離も気おつけなきゃです。でも家着は厚着しません。パジャマ1枚。
寝るときにモコモコしてると寝れないのです。
そこで去年から活躍のしき毛布さん。
今年もお世話になります。
結局雪降る前にもう一度バイクに乗ろうと思ってたらバイクに雪がかぶさってました。乗りたかったなぁ。すぐ預けなきゃ。春までゆっくり休んでください。


同級生から電話がかかってきて何だかんだ話していて急に、ご飯作ってるの?と聞かれ返す言葉が無く、ご飯作れるの?と聞かれ、炒めたり、鍋にしたりは…まぁ出来ない方ねぇ…と言葉が無くなり、最後にちゃんとご飯作れるようにならなきゃだめよと同じ年の子に怒られ、
わかった、料理する。
いつかごちそうする。
料理本作ろっかなっアハハ…って
言って

昨日千歳空港着いて朝昼ご飯食べて無くお腹がとても減り何か食そうと思い買ったのが

ソフトクリーム。
メロンとバニラのミックス。美味しさ二倍。

朝昼晩お菓子生活復活です。
怒られちゃいますね。

ご飯のことを心配してくれる友達がいてくれて幸せです。


先日居酒屋でエビを食べさせていただきました。大きい
大きい。
身がしまっていて美味です。
しめに抹茶パフェ。最高のしめでした。
ご馳走様でした。


長沼のあいチュランドのクレープソフト。
大好きなコラボレーションです。


いつもスーパーで買うデザート。コンビニとかではみたことありません。下のミルクプリンが濃くて好きです。

パパが買ってきてくれた雪どけチーズケーキ。タルトの部分がまた美味しくてどんどん進みます。ほぼ一人で食べちゃいました。ごめんなさいパパ。パパの分少なくなってしまいました。もりもとで買ったと言ってました。

ディッパーのジェラートマロンパフェ。
頼んでる方が居てマネして買っちゃいました。
いつもカスタード生クリーム系なので新鮮で美味しかったです。



☆マシューさん
ケバブ屋さん昔紋別にあったんですね☆札幌は何処にあるのか気になりますね!あったら通っちゃうかもです(≧∀≦)ミニスカート良いですよね!私も好きですo(^o^)o寒くても着るのですが鳥肌たちます(^-^;


☆みくさん
室蘭も雪降りましたか?札幌は積もりましたよ!牛の柄のチョコ美味しいですよね♪
アメ横には何回か行ったことあるんですね♪とても楽しいところですね!o(^o^)oまた行きたいです!ライバルが居ることは良い事ですよね(^-^)v


☆ぐっさんさん
とても楽しい場所でした!!ソフトクリーム大好きですよ!!!観光地へ行ったらソフトクリームの看板あるとすぐ看板によっていきます(*^_^*)是非すっぱ同盟に入ってください(≧∀≦)梅ぼしは食べると止まりません!

☆ナカさん
ナカさん!お疲れさまです!すいません!言葉切れてました(/_・、)青田買いのコーナーに出させて頂いてます!博多華丸大吉さんがMCですo(^o^)o無限大で撮りました!もう3~4年前ですが☆あっ!パイン売ってました!ビックリしました☆
好きなアイスは今はパリッテといってソフトクリームの形でパリパリのチョコついてるアイス好きです!ソフトは牛乳や濃厚な味が好きです(*^_^*)

☆しずかさん
是非作って見てください(*^_^*)作り出すと楽しいです!SF居たのですね♪私は居なかったですよ☆きっとなんかのイベントあって居たのかもしれませんね(^-^)v次は声かけれると良いですねo(^o^)o確かに杉村はよく載ってますね(^-^)


☆はるびす☆さん
ビッグハウス行ったら一口茶屋でソフトクリーム食します☆次こそはらい久行けると良いですねo(^o^)oダイエーポスフールビッグハウスは近いので良く行きます(≧∀≦)
菊水堂のおやき知ってますか?♪お好み味好きなんですヾ(^▽^)ノ


☆りささん
湖池屋の方が安いのですね!東京のコンビニ行って思ったのですがカルビーの海苔塩より湖池屋の方が売ってました☆4店舗行ってカルビーのりしお売ってませんでした!東京は1日間居ました☆H&Mチャレンジしますねヾ(^▽^)ノ


☆ぺぺさん
アメ横にまた行きたいです!上野動物園も行きたいです☆はい!是非今度はお話しましょうo(^o^)oお待ちしてます!はい!頑張ります(≧∀≦)


☆みけさん
大きいたこ焼き!!!それは並びたくなりますね(*^_^*)魅力的です!見るところ沢山ありそうですね(^-^)vソフトクリーム美味しかったですよ!肌寒かったけど美味しさが勝ってました(≧∀≦)


☆涼さん
インドアテニスの成績はあまり良くなかったのを思い出しました☆お外でやるテニスは開放感あってすきでしたよ(^-^)vなりたい事が目標あるじゃないですかヾ(^▽^)ノそれは素敵なことですよ(*^_^*)目標に向かって頑張れますね!


☆うめちゃんさん
冬のソフトクリームは寒いですが美味しさが寒さに勝ちますねo(^o^)oスシロー!!北海道には無いと思います!チェーン店なんですねヾ(^▽^)ノミートボールお寿司食べてみたいです!たこ焼きお寿司もあってもおかしくないですね(≧皿≦)♪


☆ゆりさん
こんばんわ!豊平にあるんですね!!クリームぎっしりで重みもあり一口食べたらクリームが沢山出てきてビックリしました!買ったら入れてくれるのですね(≧∀≦)ハマってしまいました(´∀`)是非今度はお話ししましょう(≧∀≦)あきはるも一緒に('-^*)b


☆あいえさん
年末はもっと賑やかになるんですね!!!聞いただけでとても楽しそうです(≧∀≦)海鮮物沢山ありました☆いつも通る度クレープの文字に立ち止まるのは四店舗です!ラフォーレの横にもありますよね((*^_^*))


☆黒幕さん
グルメツアーですね(^-^)v美味しい物が沢山!!ソフトクリーム大好きで毎日食べたいです(≧∀≦)今も食したくなってきましたo(^o^)o


☆唯瑠輔さん
やってませんよね(^_^;)たこ焼き食べたかったです☆コンビニでお菓子買って戻りました!いつ行けるのか解りませんが次こそはたこ焼き買いたいです(≧∀≦)出られるように頑張ります!


☆みさきさん
今日事務所でお手紙いただきましたo(^o^)oありがとうございます!アメ横は東京の上野にありますよ☆ジャージの色が淡い青なのでどうにか普段着で着れないかなぁと考えてます!寝間着に行ってしてるのでもう汚れてるんです(^^;)寒くなってるので風邪ひかないでくださいね!!


☆CBRさん
こんばんわ!CBRさん!!私もまたアメ横行きたいです!またジャージ探しもしたいですo(^o^)o函館も雪降りましたか!!急に寒くなりましたね(T-T)風邪ひかないでくださいね!体調にきおつけます(≧∀≦)CBRさんも気おつけて下さい!


☆こうちゃんさん
トンカツ屋さんがあるんですねo(^o^)oこうちゃんさんは本当にいろいろお店知ってますね(≧∀≦)私ももっと詳しくなりたいです!!!実はハッキリとした由来無いんです(^^;)漢字とカタカナにしようと言うことで色々言っていて上海って言ったの決定になり女の子っぽいドールと付けました☆

☆リなさん
はい(*^_^*)出させていただきました☆アカベコみたいに食べてたのが私です(^-^)確かに変な食べ方ですね(^^;;


☆ぁみ~ご☆さん
おめでとうございます!!!(^-^)人(^-^)☆☆
気持ちもホットしますよねo(^o^)o本当に良かったです!!札幌で待ってますよーー!また札幌で色々お話ししましょ!!
自転車乗ってるところまた見つけますよー!