イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
酔いはし無い方ですが東京に住んでた頃、地下鉄に乗ってたら酔うクセが付いてました。満員電車になれていなくしょっちゅうフラフラに。
車も電車も船も遊園地の乗り物もオッケーです。少年の船。懐かしい。私は五年生の時に行きました。あれ?四年だったかなぁ。同じへ屋の子が船酔いする子でお粥を食堂から運んだり看病していたらある日ベッドに居なく探したら保健室居て点滴をしていました。楽しみにしていた旅行も出来その子の笑った顔は乗ってから1、2時間だったような。でも何日か経つとどんどん回復していきみんなと遊んだり出来ました。たしかに揺れがすごく普通に寝ていてもズルズルベットの下に行ってしまうぐらい激しい揺れでした。私は一つ上の函館の女の子と旭川の同じ年の女の子と仲良くなり高校入ってからも文通してました。途切れてしまったけど、ふっと何してるんだろう…と気になったりします。一回、同窓会?みたいなのがあったんです。少人数しか集まらなかったですが。高校のときかなぁ、あまりよく覚えてませんが、あの頃とは違いみんな大人になっていたのと私は自分の前にあったお料理をいただいてたぐらいしかしてなかったような…誰とも話してないような。
今思えばなかなか12日間船の旅なんて経験出来ないですね。貴重な体験しました。


ママの仕事が稚内であったので祖父母もついて行くと言う事で私も便乗してきました。ウォッチング終わりで間に合わなかったら電車で行こうと思ってたのですが朝からのロケ(制服着用~イカの珍味は関係ありません)だったので車に間に合いいざ札幌出発。まず高速を走ると岩見沢も越え砂川インターへ。みんなお昼ご飯にしようと言う中、砂川と言えば北菓楼。とゆうことでソフトクリームとおかきを購入。おかき美味しいんですよね。秋鮭味とかいか味とか。車エビの新しい味出てました。私は鮭のおかき。いざノンストップで稚内へ。
久々海をみました。浜風が気持ちよいです。ホテルの窓からすぐ港、海、船がみえました。お風呂には入浴剤がついて居て綺麗な緑のお風呂が完成。夜ご飯。FMわっぴーさんが入ってる建物の二階でご飯。みんな御膳を頼む中、私はソフトクリーム…そこは稚内の海の幸とかでしょってなりますね。みんなから色んなの摘ませて頂きました。エビ美味しかったなぁ。次の日はママの仕事終わり次第の出発。苫前、留萌など寄って帰ってきました。いっぱい風車。綺麗ですね。そのまま打ち合わせがあったので事務所へ行きことみちゃんとそこにいたザッキーにもお土産。持っていたカップラーメンもあげたらすぐ食べますとフタを開けカヤク入れお湯を入れに行こうとした瞬間つまづきカヤクがばらまかれました。カヤク拾うザッキー。


サッポロコレクションに行きました。MEGさんを観れて感激。可愛い。素敵でした。ことみちゃんひろみちゃんも決まっていて素敵です。
来ていたみなさんオシャレでした。お洋服は見ていて楽しいです。
高校三年の時にサッポロコレクションにヘアーショーででたのですが、その時の髪はショートで後ろを三分の2刈り上げ刈り上げの部分に模様を入れて出ました。激しい髪型ですね。もうできないなぁ…




☆こーじさん
月寒公園ってドームの横にある公園ですか♪桜はまだ公園で見てませんっ(>_<)早く観なきゃ!!是非おまちしてます(^-^)


☆YOUさん
あらっ♪横だったんですね☆ありがとうございます!頑張ります(^o^)




☆まいさん
ぷーさーん!って笑ってしまいました(o^_^o)
ディズニーランドに行かれたんですかねぇ??ぷーさんの身に何があったのかきになりますね!!!みんなビックリしますね(#^.^#)



☆知美さん
考えますよね!寝る時って考え放題(/_・)
チョコファッジおいしーです!上にのってるクリーム最高です!こちらこそコメントありがとうございます(*^.^*)



☆Adamさん
甘いもの大大大好きですよー(〃▽〃)ありがとうございます!五月にオこザさライブがある?みたいなのでがんばります!!



☆エリカさん
わぁ(^o^)お久しぶりです!!
ってか沖縄!!いいなぁ!!行きたいですっヾ(^▽^)ノ
フジヤと言うお店のかきごうり食したいです!!ありがとうございます!オこザさ一同頑張りますo(^o^)o



☆ayanoさん
こんばんわ♪五稜郭公園の桜綺麗でしょうね(^-^)お花見の焼き肉は最高ですよね♪したいなぁ…もう早お祭りあるんですね!18日がんばってくださいね!!応援してます(#^.^#)




☆こうちゃんさん
今とても咲いてますよ♪わぁ!!ダウンロードありがとうございます!!!ライブ映像観れるのはしらなくて私も観てビックリしましたo(^o^)o
着うたになるなんて思ってもいませんでした(^-^)嬉しいです☆



☆のりきんぐさん
えっーーー!30センチのタワーパフェ!!!おみるだけでも大興奮しちゃいますね( ´艸`)
マンゴータワー!すごいなぁ…何十センチでも食べれちゃいそうです(#^.^#)パティシエールのお友達羨ましいですo(^o^)o




☆あおい∞さん
バイカー増えましたね!!私も札幌市内を走ってます(o^_^o)わたしなんてグレーですよ…グレンジャーですよ(T^T)
はい!!もうすぐライブスタンドです☆札幌吉本沢山アピーールします☆いってきます!まどか♪観ていただきありがとうございます♪
チョコありがとうございます!!



☆ゆうちゃんさん
ありがとうございます!!!嬉しいです(^-^)/
泣くんですか!悲しい夢とかですかね(T_T)泣いたことはないですが悲しかったり怖かったりすると心臓バクバクして起きるときあります☆
悲しい夢見た日はシュンとしてしまいます(/_;)




☆CBRさん
いきましたよー!MAX!!すごーーーい( ̄□ ̄;)!!私は1~10だったら2…です(^^;)
辛すぎたり香辛料強かったらガッカリしてしまうのでいつも2とか甘いより少し上です☆
舌痛くなりそうですね…ダウンロードありがとうございます!!映像ワンマンでしたね(#^.^#)また五月にある?みたいです(^-^)




☆はなえさん
こんばんわー!!
元気なあかちゃんo(^o^)o前掛け大きかったですかw=(゜o゜)=wでも大きくなったら使えますね!
ダウンロードありがとうございます!!うれしーですp(^-^)qライブスタンドいってきまーす☆応援よろしくお願いします!




☆カズヤさん
こんばんわ!そうなんですよぉ(T^T)ドコモ限定みたいです…ザッキーはチャレンジしたみたいですけどとれませんでした…でもダウンロードしてくださる気持ちがとても嬉しいです!ありがとうございます(T_T)



☆ヒットさん
コメントありがとうございます☆




☆nbさん
こんばんわ!2位でしたね!行きたかったです!がんばりましたね(*^_^*)本当に優しいお顔してるんですドーダッシュ☆
ありがとうございます!!いざ東京へ!!
楽しんで頑張ります(^-^)


☆翔吾さん
はじめまして(o^_^o)
わぁ♪とっても嬉しいです(〃▽〃)見つけて頂き嬉しさ倍増です♪ありがとうございます♪はいっo(^o^)o体に気おつけてお仕事がんばりまーーす!!



☆モンペンツさん
こんばんわ!
はいっ♪がんばりますo(^o^)oありがとうございます!末長ーーーく応援よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)




☆みさきさん
みさきさん!こんばんわ(#^.^#)スープカレー横町はパルコやアルタの道をまーーっすぐ東へ行くとあります!!私も車で連れて行ってもらったので住所解らないのですがあの道を真っ直ぐ行けばあります!!4~5店舗ありましたよ!是非♪ガラク!美味しいのですね!気になります(*^.^*)
おみやげ話楽しみにしていてください!行ってきまーす(≧∀≦)