イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
に住んで今年で約五年。未だにマンションの横にすんでる人向かえに住んでる人の顔をハッキリ見たことがありません。 たまにエレベーターで子供連れのお母さんが話しかけてくれます。なんかほのぼのして嬉しいです。たまに小学生の女の子が外で会うと、どこ行くの?と話掛けてくれます。お仕事行ってくるねって言ったら、バイバーイって手を振って見送ってくれます。それもまた嬉しい。 小学生といえば友達づてに小学校の学年の同窓会したいとの連絡。思い浮かぶ小学校の思い出は違う小学校の友達の思い出があります。親が共働きだったから学校から祖父母の家に帰ってそれから外に遊びに行っていました。小6の時、友達の家に行った時、クラスのお母さん達が何人かいて会話してるのが聴こえました。内容は私の家の事。自由よねみたいな。そんな事親に言えないし、だから授業参観は嬉しさと嫌だなぁの半分半分。友達と遊ぶけど友達のお母さん達を気にして遊んでいたような。そんな私には楽しみにしてた事があり、小三から硬式テニスを習っていてテニスに行くのが大好きでした。それは違う小学校の友達が出来たから。その小学校の友達はみんな大人に見えキラキラしてるように思えました。初めて友達とボーリング行ったのも初めて遠くに買い物に行ったのもその友達と。色んな所に誘ってくれました。ボーリングって友達と行けるんだぁとか色々することが見ることが新しい世界。もし、それが自由よねって思われても私にはその自由がとても素敵な小学校の思い 出になったのです。硬式テニスを習わせてくれて、楽しんで遊びに行っておいでって送り出してくれた両親に感謝。習わなかったら違う世界が見れなかたなぁ。

時を経て、その友達の皆と高校で一緒になったのが凄い。


土曜日セカイイチのライブに行かせて頂きました。盛り上がり楽しかったです。そしてコロニーの小野寺さん。乙女ぷりぷり!を宣伝してくれている小野寺さん。乙女ぷりぷりにも恋のスペシャリストとしてデビューした小野寺氏。金曜日に椿屋四重奏のインストアライブに行ったときも仕事で来ていた小野寺さん。街を歩いていたら見かける小野寺さん。私の中で小野寺さんは三人くらい居ると思ってしまいます。たまにモチパーティーしようとかしゃぶしゃぶパーティーしようとか公園であそんでるからおいでよっとか誘ってくれます。 もちろん断ります。 いやいや、 かなり遅い時間とかに連絡くるからです。 不思議な人だ。


31のアイス。なんか春ですね。これまたおいしい。 カレーの写真とアイスのコラボ写真はカレーはタジマハール、アイスは町村の抹茶パフェ、もう一つはフレッシュネスのホワイトチョコパフェ。ショッピングセンターはフードコートが素敵。ちなみにホワイトチョコパフェはママの。三月に札幌駅の地下のどこかにSUBWAYが出来るみたいです。オリジナルサンドイッチなどができるSUBWAY。楽しみ。

ひかちゃんの写真。 意味はないけどかわゆいので載せます。




☆はなえさん はなえさん!こんばんわ(^-^)v赤ちゃん産まれるんですね!!それは立ち合いたいですね!!本当話は尽きないですよね♪♪Dですか!間違っちゃいましたσ(^_^;)わたしもDです♪高校以来のDですo(^o^)o私の着信音は高校の友達からかかってきたら校歌が流れます♪ ハニーマスタード!美味ですよね(〃▽〃)待てしてるときの餌恋しい目がたまらなく可愛いですよね(^^)


☆ayanoさん こんばんわ!!レクってあるんですねいたします(^o^)みんなでゲームとかするんでしょうか♪楽しそうだなぁ☆答えは白黒?タッチする?ギブアップします(/_;)答え何だろう…?



☆のまるさん 美味しいラーメン!私が世界一好きなラーメンあります♪我が母校の前にある来久とゆうラーメン屋さん♪味噌はもちろん美味しいですが私は野菜塩!!是非オススメします(#^.^#)美唄に美味しいパスタ屋さんあるんですね!焼き鳥のイメージあります♪母校が無くなるのは悲しいですね(+_+)母校あることに感謝しなきゃヽ(´ー`)


☆コミティ☆さん 色々あるが最後に幸せで居てくれるなら私は嬉しいです♪~( ̄ε ̄) 変わってなさがホットするわ☆急ぐことなんてないぜぃ♪高校にいって何か取り戻しにいきましょ(^-^)/~~

☆みかンさん こんばんわ(^o^)
春から高校生なんですね(#^.^#)新しい環境はワクワクしますね♪小さい頃も高校の時も人見知りな子でした(@_@)仲良くなればワイワイ出来るんですが(o^_^o)でも高校生活は私にとって素晴らしい三年間でした( ´艸`) ぜひみかンさんにも素敵な高校生活過ごして欲しいです(#^.^#) お揃いのたこ焼き機なんですね(〃▽〃) 紫とても最近気になります♪きれいな色ですよね☆受験がんばってくださいね!!!私も仕事頑張ります(=⌒ー⌒=)


☆のりきんぐさん こんばんわ!! えーっ!60円!激安ですねヾ(^▽^)ノ美味しいですよね!!ユニクロで働いたのですねo(^o^)o目移りしちゃいました!色が沢山あってワクワクしっぱなしでした♪子供服って可愛い服沢山ありますよね(☆▽☆ )子供服の150や160の服があったら買います('∇')ママとは仲良しですよ☆一人っ子なので洋服とか昔から一緒に見ることが多かったです☆本当周りの人達に感謝してます(^-^)もちろんこうやってブログに来て頂いてくれるのりきんぐさんや皆さんにパワーもらいまくりです!感謝しています(^-^)人(^-^)


☆みさきさん お泊まりに来ているんですね♪楽しそう!! 久々会っても変わらない空気とかいいですよね(~▽~@)家に居るとお菓子にすぐ手が伸びます( ̄◇ ̄;)ワンピいいなぁ~!パステル!可愛い服沢山出てますね(#^.^#)昨日タイツを通販しました~♪ワクワク!


☆理奈さん 彼氏とドライブ!! 想像でも楽しい気分になります(*≧m≦*)
ベタですが海とか是非是非いきたーーーい!! たこ焼き!銀タコも恋しいです(≧ω≦)bカリカリしたのがまた美味しいです♪