のたこ焼きをつくりました。たこ焼き機を買って家族で作りました。新年から家族揃ってたこ焼きをひっくり返し丸くなるよう焼いていきますがたこ焼きの素をつくる時、紅生姜を入れすぎたこ焼きがピンク色になりました。しかし味はたこ焼き。美味しかったです。もっと上達しなきゃねっとパパと沢山作ったたこ焼きをたいらげました。

 

 

 

その日の夜に、お通やに行きました。高校の先生がお空に行きました。

担任ではなかったのですが廊下で会ったりすると少し会話するぐらいの高校時代。でも皆が愛称で呼びみんな大好きだった先生。その先生の会があり父母が20人くらいで集まって飲んだりする会にママは入ってました。先生、文香の応援してし、会いたがってたよってママから良く聴いていました。卒業してから八年。偶然去年の10月に八年ぶりに先生にバッタリ会いました。 ゴールデンマーケットで。ステージがあったので集合時間に間に合うように、つどーむに着いて控室に行く途中、おいっと後ろから呼ばれ振り返ると先生でした。最初は痩せて変わり過ぎていてあれって言葉が出てこなくジッと顔を見ていると、あっ先生っと言葉が出ました。

先生どうしたの?

 

俺こうゆうの好きなんだ。

 

フリマ好きなんだねっ先生。ビックリしたわ。

 

 

お前何かのステージか?

 

 

うん、これから。

 

 

頑張ってこいよ。

 

 

はい。先生またね。

 

 

 

後から聞くと10月末過ぎに入院したみたいで、それを聞いた時、先生に会った時に八年も会ってなかったからその間に痩せちゃったんだなぁって思ってしまった事に後悔しました。ゴルマの日からあまり日にち経たない日に入院したんですね。元気に見えました。元気じゃなかったかもしれないけど私には元気な先生に見えました。会えて良かった。つどーむで、凄い人が沢山いた中で見付けてくれた先生。あそこで会う運命だったのね。

またねって言ったのに。 お空でまた好きな習字書いて下さい。

ありがとうございました。先生、ちなみに私もフリマ好きですよ。

 

 

 

中学校からのお友達と日帰りプチ旅行に行きました。長沼にブルーシールとゆう沖縄のアイスクリームが売っているアイスクリーム屋に行きました。友達は紅イモのソフトクリームをすぐに決めました。私はじっとアイスとにらめっこ。種類が沢山あり味決めがなかなか決まらないうえにアイスかソフトクリームかも決まらない状態。店員さんを待たしちゃいました。

結果。マカダミアナッツのアイスクリームに決定。 マカダミアナッツは美味ですね。昔札幌にもあったハーゲンダッツのアイスのお店で良くマカダミアナッツのアイスを買って食べるのが大好きでした。

それを思い出してのアイス選びでした。

友達は沖縄に行ってしまい寂しいのですが絶対遊びに行きたいと思ってます。

ちゅら海水族館。是非行きたいです。サトウキビ大好き。ずっと茎をかじっていられます。

中学からもう大分経ちましたが友達と一緒にいて流れる空気とか全く変わらなく楽しかったです。

沖縄に行ってしまう友達からの来年の年賀状は南から北に届くんだなぁと今年届いた年賀状を見て思いました。

 

 

 

 

☆ばぶるすさん

ボード部☆北海道ではあまり聞かない部活ですね(*^_^*)腕の力とか凄そうですねo(^-^)o ちなみに腕立ては私は一回も出来ません…

 

 

☆みいさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)是非ブログに遊びに来て下さいo(^-^)oたこ焼き作り楽しいですね!!また挑戦しますo(^^)o良い年になりますよう頑張りましょう~(*^∇^*)

 

 

 

☆理奈さん

あら!顔が赤くなるんですね( ̄▽ ̄)私もすぐに顔に出ます!血行が良いのですよね(*^_^*)新年から素敵な思い出ですね!!31美味しいですよね(^O^)そうです!チーズケーキとイチゴのアイスは絶品ですo(^^)oチーズケーキのも本当美味です(●^o^●)

是非今年もよろしくお願いします(*^o^*)

 

 

 

☆ハナエさん

アルコール摂取!したのですね(*^_^*)わぁ憧れますおじいちゃんおばあちゃんと飲むの!!!朝からってかなり激しいですね(^O^)リバース!初リバース!新年から良い思い出ですね(●^o^●)お好み焼きも羨ましいです!!しかも麻雀出来るんですねo(^-^)oこれもまた羨ましいです!何故なら私のおじいちゃんが麻雀が出来まして一緒にしてみたいなぁと思ってました(≧▽≦)ドンジャラしかできません…

素敵な素敵なお正月ですね!お正月最高でした(*^o^*)

 

 

 

 

☆じょーさん

寒くてもアイスは必需品ですね(o^-’)bアイス大好き!!私のお腹の脂肪もふりまいますよ♪

岩見沢の山岡家!懐かしい!!私は2~3行った事あります(*^o^*)お仕事頑張りま~す!!

 

 

 

☆カナさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)初めまして!わぁ!嬉しいですo(^^)oワルガキ懐かしいですね(^O^)甘い物は辞められませんね(^_^;)三方六!美味しいですよね!北海道銘菓って沢山美味しいお菓子ありますよねo(^ヮ^)oまた遊びに来て下さい♪はい!頑張りますo(^-^)o

 

 

 

☆みさきさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)実家満喫ですか(^O^)沢山雪ありますよね!!私もビックリするぐらい腰まわりに脂肪が…たっぷり掴めます(-_-; お正月は楽しいですしワクワクがとまりませんね♪ 福袋情報待っていて下さいね!期待は30%…

今年も沢山お菓子や洋服の話しましょ~!ライヴお待ちしてます!ライヴでお会い出来るの楽しみにしてます\(^O^)/

 

 

 

☆あいすばとるさん

こんばんわ(*^o^*)アイス大好きなんですね(^O^)

ポスフールの31付近は沢山色々あって目移りしますね!ミスドの横のたこ焼きやお好み焼き売ってる所のソフトクリームも大好きです(●^o^●)ニューヨークチーズケーキおすすめします(*^o^*)ありがとうございます♪応援よろしくお願いしますo(^^)o

 

 

 

☆ボレロさん

フェスいってみたいですよね(●^o^●)楽しいのでしょうねo(^^)oシフクノオト持ってるんですね!特典の1999、夏、沖縄の映像は大好きです!怪獣さんパジャマは今洗濯機の中です(*^_^*)ライヴお待ちしてます\(^O^)/

 

 

 

☆yukaリンゴ22さん

風邪大丈夫でしょうか(T_T)お笑い見て少し良くなったんですね!凄い!!好きな物を観たりすると気分も良くなりますね♪はい♪風邪にきおつけます!お大事にしてくださいね!!

 

 

 

☆CBRさん

こんばんわ(*^o^*)

ダラダラと過ごすのも全然ありですよ!!わたしもダラダラしましたよo(^^)o の~んびり(*^_^*)今年もお待ちしております!そして雪道はきおつけて来て下さいね!!今年もブログ遊びに来て下さいね♪

 

 

 

☆ayanoさん

こんばんわ(*^o^*)明けましておめでとうございます(*^_^*)奇跡とゆうか良くことみちゃんと同じタイミングに同じ言葉を言います☆まなかな、みたいになります(*^o^*)奇跡?かな? 見つからない物がみつかったら奇跡だって言います☆

 

 

 

☆(´∀`)b{美保さん 初めまして☆働いていらっしゃったんですね☆担任ではなかったのですが本当優しくて素敵な先生でした!みんなに愛される先生でした(*^_^*)ありがとうございます♪はい!!頑張ります\(^O^)/

 

 

 

☆こうちゃん☆

初飲みしました(*^_^*)

お酒飲めないのですね!私はお酒強くなりたいですが本当はジュースが大好きです(*^_^*)チーズケーキアイス食し済みですかo(^^)o美味しいですよね\(^O^)/占いショックでしたが恋愛いつか出来るよう頑張りますo(^-^)o

 

 

 

 

☆ェリカさん

大吉いいですね(^-^)いい事ありますよo(^o^)o私はお守りかいましたよo(^^)o私もオモチは団子しか食べてません…バーゲン安いですか!まだ街中に行ってません(-_-;いかなきゃ\(^O^)/

 

 

 

☆タータンさん

タータンさん!こんばんわ(*^o^*)満喫しましたo(^o^)oデジカメ買ったんですか☆私はたこ焼き機を買いにいきました(≧▽≦)ゞチョコチップ美味しいですねっo(^^)o31は大好き!ありがとうございます(*^_^*)チケウリする日は笑道近くなったらしますので決めてお知らせしますね!土曜日とかの方がご都合あいますか?


http://laff.jp/old_system/ojo/images/817942_thum.jpg