事変終りました。来て頂いた皆様、室ちゃんの部屋のをみて気分悪くならなかったでしょうか?思い出しただけで…寒気です。

コンサドーレの試合に行ってブースにゲスト出演してきました。『一緒に応援しましょうね~!』って言った後の、拍手は気持ちよかったですね。コンサドーレのTシャツ、ミサンガ購入。コンサドーレの鈴木選手は岩見沢出身。昨日は出場してませんでしたが頑張って欲しいですね!サポーターの皆さんが熱く、その光景を見てると何故か涙出そうになります。一つになって応援して、そうゆう熱さに心打たれます。イベント一緒だったバンドのジェッター3の皆さんも熱い応援してました。日ハムやコンサドーレ、地元のチームがあるって嬉しいですね。

今日は叔母(ママの弟のお嫁さん)の両親が北海道に七月入ってから来ていて今日小田原に帰る日で急遽、叔父叔母と一緒に千歳空港に行って見送りしてきました。東京に住んでた時は空港イコール寂しい、ってイメージが強く、唯一空港でワクワクする事は特産品やスイーツやソフトクリームがいっぱい売っている事。やっぱり空港は旅立つイメージより寂しいイメージ。おじさんおばさんがゲートに入って行き最後まで叔父叔母私で手を振り見送った後、色々お土産を買い車に戻る時の小さい声で叔母の一言。『年とっていくんだね』

私は言い返す言葉を頭で考える。

叔母は小田原で生まれ育ち、お嫁に北海道にきました。誰も友達もいない北海道に。寂しかったでしょうね。もちろん小田原のおじさんおばさんは遠くに娘をお嫁に行かせる時は凄い寂かったと思います。心配だったでしょうね。小さい頃、兄弟もいない私は叔母がお嫁に北海道に来てお姉ちゃんが出来たかのように叔母にくっついて歩いたものです。大きくなってからはママとケンカしたら仲裁に入ってくれたりママと私の相談役になってくれます。叔母っ子だった私は叔母の寂しいって言葉を聞いた事ありませんし、寂しい顔みたことありません。北海道に来る時に全ての覚悟をしたんだとおもいます。小田原のおばさんに昔、叔母がいないときに聞いた話が、お嫁に北海道来る前の日に近所に一人で『お母さん達の事よろしくお願いします。』って言い歩いたと聞きました。私ならお嫁にいく前の日は泣きじゃくってると思います…そしていつも優しい叔母に赤ちゃんが出来た時はなんか寂しさがありましたね。しかし唯一のいとこが出来ました。そんな従兄弟も大学生と高校生。

考えて出てきた私の言葉、『だって二人の子供が大きくなるんだから親だって歳をとっていくよ~』

っと全然答えにはなったかわからないけど私には初めて叔母が寂しそうに見えました。元気つけなきゃと慌てて考えた言葉だったんですが。しばらくたつといつもの明るい叔母に戻りました。

今では友達も沢山いてカラオケやバレーに行き、ミスチル、ドリカム、B'zなどコンサートがあれば行き、日ハムもファンクラブに入り熱い応援する叔母は毎日楽しんで生活しています。小田原のおじさんおばさん安心して下さい。私の大きいお姉ちゃんの存在な叔母様、お嫁に来てくれありがとう。

☆CBRさん

一番のりありがとうございます(o^-^o)岩盤浴は良いですよ!岩盤浴で一番良かったのは函館の漁り火館とゆうホテルの岩盤浴です☆仕事で行ったのですが肌のサラサラにびっくりしました(*^o^*)その彼とは一年半ぐらいしかお付き合いしませんでしたが大きい思い出です☆

☆あやさん

ぷりぷり今週は聴けるとよいですねo(^o^)o事変に来て頂きありがとうございます!お手紙嬉しかったです☆結構前から私達の事知っていただいていた事が感動です(T^T)オジョカジみたかったです!!気付かなくてごめんなさいm(><)mテスト頑張って下さいね!ファイトp(^-^)q

☆まなママさん

こんにちわ(o^-^o)事変に来て頂きありがとうございます!!楽しめたでしょうか♪妹さんなんですか?可愛い可愛い妹さんですね!ステージから見えてましたよ(*^∇^*)

☆理奈さん

悩み事の力になれたでしょうか♪なれたら嬉しいです(o^-^o)岩盤浴は汗がでて寝間着みたいのがびっしょりになるのが快感ですよ!理奈さんは子供が好きなんですねo(^o^)o子供のあの笑顔にはかてないです!

虐待とかあってはいけないですね!!!元カレとはいいライバルでいたいですねo(^ヮ^)o

☆マミタスさん

初めまして(*^∇^*)

1日の出来事などブログに日記みたいに載せたりしてますが、これがペンを持っていざ日記書くとなったら三日坊主になってました(^^;元カレはいい刺激です☆是非ブログに遊びに来てください(*^o^*)お仕事頑張ります!

☆みほさん

歳をとってもいい関係でいたいですね☆実習大変そうですね!!頑張って下さい!!実習終わったら沢山話しましょうo(^-^)oまってますよ(*^∇^*)

☆サキさん

是非ライヴお待ちしてますね(o^-^o)また教文のライヴに出たいですねぇ( ̄▽ ̄)v

☆あやママ∞さん

事変に来て頂きありがとうございます!靴下嬉しくて飾ってます(o^-^o)いつか元カレさんと会いたいですね☆事変でも手紙読みましたがあれは宝物です♪ブローチキラキラしてお気に入りなんです(≧▽≦)ウォッチングみて頂いたんですね!!バニーちゃんが上にいました☆あの建物は石の中に部屋がある設定でした☆綺麗でしたよ~☆

☆ちかさん

あら!汗をかかないの?一緒!じゃあ岩見沢では良くいく健康ランドの岩盤浴一緒にいきましょ(*^∇^*)

でも痒くなるのかぁ( ̄^ ̄)いい対策考えましょ☆ もう7年前の事なのに今でも元カレさんの事をこう思えるのは嬉しいですよ(^o^)

☆あの人さん

頑張って下さいね♪

☆ぱっつ@さん

ぱっつ@さん(^o^)こんばんわ!!事変来て頂きありがとうございました(o^-^o)楽しめたでしょうか♪♪室田の部屋に鳥肌たちましたでしょうか(;□;)!!未だに私は思い出しただけで鳥肌ですよι(◎д◎)ノヾ来月もお待ちしてますよ~!!!

☆しほさん

江別に岩盤浴あるんですね(o^-^o)意外とびっくりするぐらい汗をかきますよ!是非お試し下さい(*^∇^*)私も通いま~すo(^o^)o


http://laff.jp/old_system/ojo/images/705062_thum.jpg