DAY。

ありがたい事に
沢山とうきびやお野菜を頂き

今日は

お野菜を沢山たべよーディナー
ピーマンの肉巻き
じゅう。
ピーマン沢山あったので
縦切りにして牛肉巻きまき。

ピーマンのビタミンCを残らず頂きたいので

焼いて出た肉汁とケチャップとソースに和えて
ソース作ってかけて食べました。
1つ肉巻きピーマン団子。



じゃん。ビビンバっ。(あーちゃんはビリーバンバンって言います)
胡麻かけたかったけど胡麻にゃかったぁん。
胡麻油しいて
ご飯二合。
もやし、人参、ほうれん草、ニラ、えのきを耐熱ボールで
ちーーんっしてナムル作りまし。
ナムルはごま油、塩胡椒、中華だし。
お肉はソース、にんにく、しょうゆ、みりん、お砂糖で味付けして(本当は焼肉のたれがあったら楽チン)
キムチ乗せて出来上がり。
きゅうりをジップロックに入れ
白だし、酢を少し、塩昆布、鰹節いれて
麺棒でトントン叩きまし。
いえ〜い。



お野菜沢山たべたぞーうっ。




まだお野菜沢山あるから
明日もお野菜もりもりDAY。