の音すごーっっ



明日は雨か、、、
ショボォォンヌ。





本日の夜食。
小魚とクルミ佃煮
好きなのですが
マムに
じーちゃんが好きで良くあーちゃんが買ってた
と教えてくれ
何故あたしが小魚クルミ佃煮好きなのがわかりました。
小さい頃に好きで食べてた記憶があったのですが
家では出たこと無いなぁと思ってたのです。
じーちゃんだったのか。
凄くうれしくなりました。
小さい頃常に
じーちゃんあーちゃんと一緒にいたから
じーちゃんあーちゃん好きだったもの良く食べてたものの影響はかなりある。
ザクロ、イチヂク、干し柿、干しぶどう、干し芋、お肉にバターとソース、うめぼし、ワサビ。。。などなど。
引き継いでおります。

小魚とクルミの佃煮も。